パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

TONSEN OKINAWA とんせん沖縄

那覇市のビストロ「マカト」、居酒屋「守陽館」のオーナー盛清が、2017年5月から南城市玉城でカフェ「TONSEN OKINAWA」を始めました。シェフはなんと平田守でした。メンバー勢揃い!!!

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

そうか、皆さん昼はここで営業して夜は那覇の店なんですね。
「TONSEN」って何?って聞いたら。「千円で豚が食べれる」から「トンセン」だって。なるほど。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

ここ以前は女性に人気の「カルカフェ」だったところです。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

このように道路の標識も変わってました。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

確かにメニューには、千円で食べれるものとして「県産豚しょうが焼き定食」が千円でありますね。店名に偽りなしです。笑

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

「温玉のせ豚ステーキ定食」は限定10食のようです。 価格は全て税込表示。ナイスです。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

県産牛乳を使用したパフェもオススメのようです。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

定食を食べたら+350円でソフトクリームパフェがいただけるようです。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

店内は以前のカフェをほぼ居抜きで使っています。とても素敵な空間

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

個室もちゃんとそのまま残ってます。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

依然と違うのは、店舗の後からも店内に入れることかな。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

裏には15台の駐車スペースがあるから車で行っても安心です。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

サラダがハーフバイキングなので、野菜類もたくさん取れますね。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

この日は、生で食べられるヘチマがありました。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

サラダを盛ってみました。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

ドレッシングは2種類ありますが、「塩ドレ」がお勧めですって店員さんが教えてくれました。確かに美味い。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

料理は「県産豚ステーキ定食」1200円にしました。 ご飯は白米かジューシーが選べます。嬉しい。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

豚テキ、200㌘はありますね。熱々の鉄板に入れられて来るので、残りの焼き加減は鉄板に当てて自分で仕上げます。これいいなぁ。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

で、豚テキにトッピングするソースとして、アカマルソウの「うま辛油みそ」と「山葵おろし」が出てきます。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

この「山葵おろし」を「シークワーサーポン酢」に入れて肉をいただくと、超旨いのです。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

「肉味噌」はご飯にかけていただくといいかも。ご飯と味噌汁はお代わり自由です。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

2度目のサラダは、豆類を中心にいただきました。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

14時半からはパフェTimeですから、美味しいパフェでまったり過ごすのもいいかもね。

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

アカマルソウの「うま辛油みそ」も、販売しています。500円

TONSEN OKINAWA  とんせん沖縄

ここ台湾の有名なブロガーが掲載してくれたようで、外国の方にも知れているようです。人気店になりそうな気配です。
--------------
■ TONSEN OKINAWA
  とんせん 沖縄
住 所/南城市玉城前川418-1
電 話/098-948-7857
営 業/ランチ11:00~15:00
パフェTime  14:30~17:00
定休日/現在は無し
--------------



同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。