パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

ヤマナカリー 別邸

那覇市泊にある、超人気なカレーの店「ヤマナカリー 別邸」にやっと行けました。

ヤマナカリー 別邸

店の隣にコインパーキングがあるのですが、満車状態。近くも空いてなくて川向かいに停めて徒歩2分程度

ヤマナカリー 別邸

L字カウンター9席のみの小さな店。11時過ぎにいったら既に3名のお客さん、その後も続々と入店。凄いなぁ

ヤマナカリー 別邸

ほとんどの方が「二盛(にもり)カレー」900円を注文してました。
副菜のトッピングもあって、「彩り野菜のピクルス」と「うこみん」の2種類。いずれも50円なので、二盛カレーとセットにして1000円にしました。

ヤマナカリー 別邸

注文の際は、辛さも選びます。次にご飯を150g~400gの中から選びます。私は「3辛、200g」にしました。

ヤマナカリー 別邸

2種類のカレーはこのように2つのフライパンで一気に調理します。5分以内にはサーブされますよ。オペレーションがいいですね。ナイス!!!

ヤマナカリー 別邸

カレーは基本が「旨みチキンカレー(県産鶏だし仕立て)」で、それに日替わり「牛肉と彩り野菜カレー」がコラボです。真ん中にライス。そのサイドに副菜トッピングです。

ヤマナカリー 別邸

これで1000円は超安いですね。スパイシーです。3辛にして良かった。カレーの味も楽しめました。

ヤマナカリー 別邸

これが副菜「彩り野菜のピクルス」。紫タマネギ・ゴーヤー・人参をビネガースパイスで漬け込んだもの。

ヤマナカリー 別邸

もう一つの副菜「うこみん」は、細切りキャベツをウコン(&クミン)ベースのスパイスで和えたもの。2つともカレーに合いました。美味しかったです。

ヤマナカリー 別邸

かなりのボリューム。お腹はパンパンになりました。

ヤマナカリー 別邸

-----------
■ ヤマナカリー 別邸
住 所/那覇市泊2-5-1
電 話/090-8624-0627
営 業/11:00~15:00
    (L.O.14:30)
定休日/日曜日
-----------


同じカテゴリー(ランチ)の記事
沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。