パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

中村商店

ランチは、沖縄そばとカレーが食べたいなぁ、と思い「ムラショー」へ直行。「中村商店」、れっきとした沖縄そば屋さんです。

中村商店

店内に入るとカウンター席

中村商店

右側は堀こたつのテーブル席。子ども連れの家族がよく利用するスペースです。

中村商店

左側はテーブル席。

中村商店

けっこう広いんです。

中村商店

キッチンも広々

中村商店

メニューはこれ。沖縄そば以外にも、定食やチャンプルーがあるので、平日も人気です。
この日は、予定通り 「ムラショーそば」900円 税込み表示が嬉しいですね。

中村商店

出てきました。テビチと三枚肉、ゆと豆腐、ミニカレーがセットになってます。お得!!

中村商店

まず、テビチが旨い。下処理が上手なんでしょうねぇ。ゆし豆腐も旨いっス!!!!

中村商店

麺もこしがあってナイス。もちろん出汁もいい。

中村商店

さらに、スパイシーなカレーがこれまた美味いのです。

中村商店

汗をかきかき完食。で次はクールダウンが必要。

中村商店

ウチナー氷ぜんざいを注文。きなこ&糖蜜トッピングで300円

中村商店

ほんとここは、いい店です。駐車場も完備されてます。

中村商店

--------------
■ 中村商店
住 所/南風原町字大名195-1
電 話/098-889-3231
営 業/11:30~16:00
定休日/
--------------


同じカテゴリー(ランチ)の記事
沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。