パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

ゆりは

元の久茂地小学校近くにある小料理的な居酒屋「ゆりは」に行ってみました。

ゆりは

ここ、ラム肉で人気の「久茂地チョップ」と同じビルにありまして、帰り際に気になってた店です。

ゆりは

店内に入ると右側に小さなテーブル席が1つ

ゆりは

あとは、L字カウンター席のみの小さな店

ゆりは

メニューがとても美味しそうなものばかり。

ゆりは

具志頭出身の大将と、静岡出身の奥さん、夫婦で切り盛りしてます。

ゆりは

ドリンクメニュー

ゆりは

泡盛は、私の大好きな琉球王朝もあってナイス

ゆりは

焼酎も1合から取れますよ。

ゆりは

ワインもお手頃価格

ゆりは

スパークリングも置いてます。

ゆりは

ソフトドリンク

ゆりは

お通しが出てきました。ここ、料理がいいですね。

ゆりは

2軒目でおじゃましたので、まずは「ちょこっと前菜3種盛り」580円

ゆりは

2品目は、「自家製あったかいおから」380円 泡盛が進みます。

ゆりは

3品目は、「ヤンバル若鶏手羽甘辛揚げ」450円

ゆりは

大将が、「イナゴの佃煮を食べてみますか」、と出されたイナゴ。案外旨いですね。

ゆりは

ここ、夫婦で頑張っている店なので、応援したくなります。次は1軒目でおじゃまして、他の料理も食べてみたいですねぇ。

ちなみに店名の「ゆりは」は、家族3人の頭文字だそうですよ。

--------------
■ ゆりは
住 所/那覇市久茂地3-25-19
電 話/098-863-2322
営 業/17:00~24:00
定休日/月曜日
--------------


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)


 
この記事へのコメント
いつも美味しい情報で
楽しませていただきありがとうございます!!

つい最近
私もこのお店の事を聞いていて気になっていました。

諸事情で夜、自由に出歩ける身分ではないですが
チャンスがあればこちらのお店を第一候補にしたいと思います(*''▽'')
Posted by シアンちゃん。シアンちゃん。 at 2017年10月28日 17:09
シアンさん、お役に立てて良かったです。シアンさんのブログも読んで楽しませてもらってます。
Posted by パンプキンパンプキン at 2017年10月28日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。