隠れ空間 Zen

パンプキン

2018年09月21日 09:00

名護市城の「隠れ空間 Zen」に行ってみました。



ここ先日、名護市内をブラブラ歩いている時に偶然見つけた店です。



名護市営市場の1ブロック隣りにあって、表通りの赤い看板と提灯が目印です。



そこの細いスージ道を奥に入るとお店があります。



店内はフワフワのソファータイプのカウンター席と、テーブル席があります。



6名用のテーブルも1つありました。



メニューも海産物から居酒屋料理までいろいろあります。



大将の仲尾次亮太(なかおし りょうた)さんが2018年3月に開いた店



それまでは、関西を中心に約10年間修行を積んできたそう。



店名の「Zen」は、大阪で気に入ってる同名の店から使用許可を取って付けたようです。



和が中心ですが、沖縄料理も入っててナイスです。しかもお手頃な値段



ドリンクメニューです。



しっかり、ヤンバルの泡盛も置いてて嬉しいです。全て1合取りできます。



本日のお勧めは、ボードに描かれています。



お通しが出てきました。「卵豆腐」です。とても美味しい!!!!



1品目は、「刺身の盛り合わせ」1200円



2品目は、「ヤンバル地鶏」1000円



3品目は、「天ぷら盛り合わせ」850円。ホタルイカ、タコ、ゴーヤー、島ラッキョウ



4品目は、大将からサービスで「宮崎牛炙りにぎり」をいただきした。とろける旨さ。



5品目は、「上にぎり」1200円。シャリは赤酢を使用しています。



6品目は、「豆腐ちゃんぷるー」580円

ここ、ホント隠れ家でいいです。名護の行きつけがまた1つ増えました。

-----------
■ 隠れ空間 Zen
住 所/名護市城1-3-27
電 話/0980-43-5301
営 業/17:00~01:00
定休日/不定休
-----------


関連記事