まぐろ酒場 寺衛門

パンプキン

2019年10月07日 09:00

以前から久米通りで「まぐろ祭り」という登りが気になっていた「まぐろ酒場 寺衛門」に初入店しました。



店内はカウンターと堀こたつ席が平行して、縦長の店です。



奥には個室もありました。



メニューには豊洲市場厳選の魚介類が並びます。



その他のメニューもお手頃な価格です。



ドリンクメニューです。生絞りサワーがお勧めのようです。



泡盛も良いものを置いていますね。嬉しいです。



お通しからマグロが出てきました。



で、1品目はお目当ての「まぐろ祭り」1000円



「まぐろ祭り」は仕入れにより部位は異なりますが、大トロや中トロ、赤身、炙り、ユッケなどのコスパ抜群な盛り合わせ。



超、旨いです。これで1000円はありえないですね。お得感バリバリです。テンションが上がります。



2品目は、「いくら丼」1500円



3品目は、「マグロのカマ元焼き」時価。ボリュームがありすぎて、お腹がいっぱいになりました。



4品目は、お口直しに「冷やしトマト」300円。2回おかわりしました。



ここ、めっちゃいいです。再訪間違いなしです。



--------------
■ まぐろ酒場 寺衛門
住 所/那覇市久米1丁目5-12
電 話/098-866-3075
営 業/18:00~24:00
定休日/月曜日
--------------

関連記事