南国食道 港川

パンプキン

2022年06月01日 09:00

八重瀬町の港川漁港入り口にある「南国食堂」にランチでおじゃましました。



ここ「イカちゃんぷるー」がネットで良く出ていたので気になっていました。



店内は楕円形テーブル席と座敷席



そして、店名にふさわしい海を一望できるお洒落なカウンター席があります。いい感じ!!!!





メニューは厨房の壁に貼られています。写真入りのメニューも貼られてました。



迷わず「イカちゃんぷるー」700円にしました。



使われているミズイカは柔らかく、炒められた野菜などもとろみが付いて美味しいです。お口直しのキムチも添えられてます。





うちなー食堂の定番、プチ沖縄そばが嬉しいです。



来店する地元お客さんの半数は「オムライス」500円を注文します。気になったので次はこれをいただいてみます。
-------------
■ 南国食道 港川
住 所/八重瀬町字港川315
電 話/098-998-6136
営 業/11:00~15:00
定休日/月曜日
-------------

関連記事