パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

料理 いしみね

2018年に開南バス亭近く(徒歩1分)に開店した日本料理の店「料理 いしみね」。確かな腕を持つ大将の料理がいただける素晴らしい店です。

料理 いしみね

この店、通り自体もひっそりしている上に、入り口が3㍍ほど奥まっているのでなかなか気づきません。

料理 いしみね

この写真で、開南バス亭との位置関係を確認したら迷うことは無いはずです。

料理 いしみね

店内はカウンター8席がメーンなので、大将とユンタク(おしゃべり)しながら至福の時間が過ごせます。

料理 いしみね

1つ2~3名用の個室もあります。

料理 いしみね

料理は大将お任せ(5000円)がお勧めです。その日の新鮮な食材がいただけます。

料理 いしみね

ドリンクメニューです。泡盛もちゃんと置いてます。

料理 いしみね

下処理をされた新鮮なネタが並んでいます。ワクワクしますね。

料理 いしみね

泡盛は「美ら蛍」1合、1000円をいただきました。久米島の銘酒です。

料理 いしみね

1品目、「カリフラワーと牛蒡のすりおろし 玉子豆腐」。付き出しから旨い。

料理 いしみね

2品目、「新筍とワカメ」。この時期には珍しい筍。風味が閉じ込められてて美味い!!!

料理 いしみね

3品目、「造り5点盛り」。この県産メバチマグロ、上等です。

料理 いしみね

刺身は全て下処理がしっかりされてて、美味しさがしっかり伝わります。

料理 いしみね

4品目、「カマスと焼き茄子 玉葱しょう油」。備長炭で大将がしっかり炭焼き。

料理 いしみね

炙りの香り、絶品ですねぇ。玉葱しょう油がめっちゃ美味い。

料理 いしみね

5品目、「サワラのかぶら蒸し」。サバ科の出世魚です。トッピングにウニ。

料理 いしみね

6品目、最後は店の自慢料理のひとつ「鯛めし」です。香りも味も超最高です。

料理 いしみね

みそ汁も美味しい、最後の〆にはもってこいです。素晴らしい6品で大満足です。

料理 いしみね

この値段でこの料理はお勧めです。ぜひ予約をして行ってみてください。
★ここの大将は久茂地の「こかぶ亭」の大将と、大の親友。ぜひ「こかぶ亭」も覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://mm1023.ti-da.net/e10460267.html
-------------
■ 料理 いしみね
住 所/那覇市松尾2-17-29
電 話/098-963-9772
営 業/18:00~24:00
定休日/日曜日
-------------

同じカテゴリー(和食)の記事
中村麵兵衛 県庁前
中村麵兵衛 県庁前(2024-03-13 09:00)

旬鮮鮨 ろく
旬鮮鮨 ろく(2024-01-22 09:00)

てんぷら一代
てんぷら一代(2023-12-25 09:00)

和晩酌 嶺
和晩酌 嶺(2023-12-08 09:00)

みちのくキッチンJIN
みちのくキッチンJIN(2023-06-26 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。