パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

DOCG おきなわダイニング

数年前に松山から楚辺に移転してきた店「DOCGおきなわダイニング」

DOCG おきなわダイニング

やっと、ゆったりと時間を作っておじゃますることができました。

DOCG おきなわダイニング

ここ、素材にごたわり、お出汁にもこだわり、身体に優しい料理を提供してくれるので、お子様連れのお客さんも多いです。

DOCG おきなわダイニング

安心できる店、として認知されているのです。素晴らしいコンセプトですね。

DOCG おきなわダイニング

なので、少々料理が出るのが遅くても、そこは我慢です。ゆっくりくつろげるように店内も工夫されてます。の~んびり、食事を楽しむ気持ちでいらしゃると居心地がいいです。

DOCG おきなわダイニング

料理が出てくるまでの間、お通し代金500円で「お総菜BAR」が楽しめます。

DOCG おきなわダイニング

だいたい3種類用意されてます。

DOCG おきなわダイニング

この日は、カラシナと茎ワカメの炒め煮

DOCG おきなわダイニング

もずく。これがめっちゃ美味かった。

DOCG おきなわダイニング

汁物は、野菜がいろいろ入ってて身体にいいなぁって感じます。

DOCG おきなわダイニング

グランドメニューです。鮮魚がオススメ

DOCG おきなわダイニング

その中で、ここのオリジナル「美ら海マグロの藁焼きタタキ」1200円は超オススメ!!!!

DOCG おきなわダイニング

ポン酢もオリジナルです。

DOCG おきなわダイニング

揚げ物と炭焼きのメニュー

DOCG おきなわダイニング

パスタとピザ、タパスのメニュー

DOCG おきなわダイニング

リゾットと酒の肴

DOCG おきなわダイニング

牡蠣にも力を入れてます。

DOCG おきなわダイニング

ドリンクメニュー

DOCG おきなわダイニング

ワインメニュー

DOCG おきなわダイニング

宴会プランも用意されてます。

DOCG おきなわダイニング

1品目は、「県産豚(琉華豚)ロースの炭火焼き」830円。すごく美味しいです。さすが!!!!

DOCG おきなわダイニング

2品目は、「海老と小カブのクリームパスタ」1000円。これまた素晴らしいソースの味わいです。残ったソースには別注文のライスを投入し、プチリゾット風でいただきました。

DOCG おきなわダイニング

3品目は、「西京味噌のグラタン」。試作品としていただきました。めっちゃ美味い!!!!

DOCG おきなわダイニング

カウンターと畳席以外に、奥には10名まで入る個室もあります。

DOCG おきなわダイニング

-------------
■ DOCG おきなわダイニング
住 所/那覇市樋川1-1-65
電 話/098-836-6455
営 業/17:00~23:00
定休日/日曜日・祝日
-------------

同じカテゴリー(ビストロ)の記事
洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

Bake Sta'ca 1F
Bake Sta'ca 1F(2024-03-29 09:00)

さぼらん亭
さぼらん亭(2024-02-14 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。