パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

食工房 まほろば

糸満市商工会の隣にある、パーラーのような作りの超人気店「まほろば」に行きました。

食工房 まほろば

“まほろば”って、、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語。ここは確かに、食に関して素晴らしい場所ですね。

食工房 まほろば

店は開放的。大きなハーラーのように椅子とテーブルが並べられています。

食工房 まほろば

個室もあって、ここは熱帯魚アロワナがいる左側の部屋

食工房 まほろば

右側にも6名用の個室がありました。

食工房 まほろば

メニューです。お手頃な価格です。

食工房 まほろば

ランチタイムはドリンク付き

食工房 まほろば

キンメダイがお勧めのようです。

食工房 まほろば

パーラーらしく、ぜんざいもありますね。

食工房 まほろば

お持ち帰りもできます。

食工房 まほろば

サーターアンダギーも売ってました。

食工房 まほろば

注文すると番号札が渡されます。

食工房 まほろば

「イカスミ汁」800円。超安いですよねぇ

食工房 まほろば

しかも、このイカとても柔らかいのです。びっくりしますよ。出汁も旨いし具だくさん。絶品ですね。

食工房 まほろば

「キンメダイ煮付け定食」1000円です。

食工房 まほろば

ボリューム満点ですね。

食工房 まほろば

付け合わせで天ぷらも付いてて嬉しいですね。

食工房 まほろば

夜の10時までは居酒屋になるのでしょうか。

食工房 まほろば

なんか居心地の良い食堂&居酒屋です。

食工房 まほろば

------------
■ 食工房 まほろば
住 所/糸満市字糸満2228
電 話/090-6859-7431
営 業/10:30~20:30
定休日/不定休
------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。