パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。
居酒屋YSS
【那覇市久茂地の「YSS」で宴会】元気いっぱいの居酒屋「YSS」、久しぶりに宴会で利用しました。今回は、『YSS厳選コース』5000円(税込み)★厳選お料理9品+プレミアム飲み放題3時間にしました。個室を利用本土からのお客さんを案内しての宴会で、皆さん満足していただきま...
杏屋 一日橋店 2
【料理が半額火曜日の杏屋 一日橋店】以前も紹介しましたが、「杏屋 一日橋店」は毎週火曜日がグランドメニュー全品半額デー1200円の3時間飲み放題(ビールは1杯まで)をセットにすると、めっちゃお得です。飲み放題は、一番搾り1杯付きで、もっと飲みたいなら1杯110円(...
ビアフィールド
【南風原のビアフィールド、なかなかナイス】5年ぶりに、南風原町字喜屋武にある「ビアフィールド」に行きました。ここ、1人飲みのカウンター席から、少人数の個室、10人程度の団体席など、いろいろな席があって利用しやすい店です。地元の字喜屋武の名物「そーみんタシ...
料理や 旬 5
【南風原の「旬」、平日のスタンダードプラン】以前も紹介しましたが、南風原町の「料理屋 旬」が平日に提供している、『スタンダードプラン(料理6品)』、めっちゃお得なんです。また、このプランにのみ設定されている飲み放題が2時間2000円ですが、ビールを外せばなん...
沖縄そば 咲樹
【宜野湾の「沖縄そば 咲樹」でランチ】琉球大学の近くにある人気の食堂「沖縄そば 咲樹」に初入店駐車スペースが店前に4台、店舗左側にも4台分あってナイスです。ランチタイムを外したので、どうにかカウンターが空いてました。良かったぁ。4人テーブルが2つ、掘り席も4...
福耳福助 兼城店
【南風原の「福耳福助」で16時から宴会】南風原町の「福耳福助 兼城店」、日曜日は16時から開いていて、飲み放題も2時間で980円(日〜木曜日)なので宴会で利用しました。ビールが一番搾りなのは嬉しいです♪4月中旬までの期間限定サービスもあるようなので、行かれる際は...
居酒屋ひょうきん桜坂店
【居酒屋ひょうきん桜坂店に行きました】那覇市泉崎の人気店「ひょうきん」が、2024年2月、桜坂に2号店を出したので行ってみました。場所的には平和通り入り口付近です。店内はカウンター6席と、4人用テーブル席、12人用の個室もありました。メニューは泉崎店と似てます。...
成そば 与那原店
【24hオープンの「成そば」、与那原のオリオン通り】2023年6月にオープンした無人24時間営業の「なりそば 与那原店」が、2024年2月10日に与那原のオリオン通りへ移転しました。さっそく行ってみました。店内はテーブル席が2つ。奥にも2つのテーブル席がありました。入って...
酒道楽 100円ビール
【南風原の「酒道楽」で100円ビール】自宅から徒歩3分の居酒屋「酒道楽」ここ月曜日から木曜日限定ですが17時から19時まで、生ビール(金麦)、ジンビームハイボール、そしてレモンサワーが100円なんです。私が良く利用する部屋は、『夜の会議室』と命名した4人用の個室。...
洋食堂タロウ
【与那原の「洋食堂タロウ」でパーティー】与那原町の人気店「洋食堂タロウ」で、パーティーに参加しました。税込5,500円、2時間飲み放題与那原のクラフトビール「アガリハマブルワリー」の提携店なので、飲み放題でクラフトビールもいただけるのが嬉しいです。料理は下記...
Bake Sta'ca 1F
【おもろまちの「Bake Sta'ca 1F 」がナイス】去年、那覇市の太平通りにあった人気店「洋食屋ぴっころ」が突然閉店しましたが、おもろまちで「Bake Sta'ca 1F 」として新たに営業してると聞き、予約して行きました。外観から素敵。店内もカウンターを中心に、右にテーブル...
カフェ クカル
【豊見城市の「カフェ クカル」でランチ】豊見城市我那覇の住宅街にある素敵な「カフェ クカル」。完全予約制の店です。店の前に駐車スペースが5台分あり、その内3台は軽自動車用です。階段で2階に上がると素敵な雰囲気のカフェ。外の景色も素晴らしいです。ランチは5種類...
キナリカフェ
【南風原町字宮平の「キナリカフェ」でランチ】2023年12月末にオープンした、南風原町字宮平の「キナリカフェ」。週4日(水〜土曜日)のランチタイム営業です。「ココロとカラダにやさしい自然派カフェ」をモットーに、食事やデザートには小麦粉、卵、乳製品は使わず、自...
杏屋 一日橋店
【一日橋の「杏屋」、火曜日がめっちゃお得】一日橋の杏屋が毎週火曜日に、グランドメニュー半額をやってるので行ってみました。カウンターも広いし、4人掛けテーブルもたくさんあり、20人くらいの団体席もあって使い勝手が良さそう。さらに、スタンダード2時間飲み放題が...
PIZZA SALVATORE CUOMO おもろまち店
【おもろまちの「クオモ」でランチ】2023年末にオープンした那覇市おもろまちの「PIZZA SALVATORE CUOMO」。夜に利用して良かったのでランチでおじゃましてみました。ダイワロイネットホテルの2階(1階はセブンイレブン)です。土日祝のランチは税込1980円です。前菜、サ...
串酒場まいど1号
【那覇市壺屋の「串酒場まいど1号」でランチ】2023年12月に開店した「串酒場まいど1号」、昼の11時30分からランチもやってるので行ってみました。店内はカウンター席、テーブル席2つ、奥に座敷席が1つあります。ランチは「串かつランチセット」税込800円と、「唐揚げ定食...
中村麵兵衛 県庁前
【那覇市の「中村麵兵衛」でランチ】2023年11月に開店した、「中村麵兵衛」にランチでおじゃましました。オープンGOです。店内は1人でも行きやすいカウンター席、テーブル席も8つあります。入り口で食券を買って入店、オーダー番号が呼ばれたら取りに行くスタイル。返却も...
SOUP SOUP
【おもろまちの「SOUP SOUP」でスープランチ】那覇市おもろまちにあるスープ&カレーのカフェ「SOUP SOUP」にランチでおじゃましました。店の前に駐車スペースが3台分あって便利です。ここ新鮮な野菜を使った10種類のスープと4種類のカレーでセットメニューを提供してます...
肉問屋 佳風
【南風原町の「佳風」でランチ】南風原町役場の近くにある備長炭焼肉屋「肉問屋 佳風」、平日にランチもやってるので行ってみました。ソフトドリンクが付く、平日限定500円(税込)のワンコインランチが3種類(牛丼、チキンカレー、牛汁)その他にも、お手軽焼肉定食(税...
うるかそば
【那覇市金城の「うるかそば」のソーキが凄い】那覇市金城にある「うるかそば」、店内は100を超える座席数で広々です。TV番組で「煮付け定食」が紹介され、メニューのトップで掲載されてます。ここ、本格的なソーキそばがいただける貴重な店なんです。その「本ソーキそば...