パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

旬の魚と炭火料理 いくた

宜野湾市愛知にある人気店「いくた」に久しぶりにおじゃましました。

旬の魚と炭火料理 いくた

この日もほぼ満席。凄いですね。

旬の魚と炭火料理 いくた

煌びやかな店内に負けず、メニューが凄いのです。

旬の魚と炭火料理 いくた

どの料理も気になるものばかり。

旬の魚と炭火料理 いくた

特に海鮮料理はオススメ。

旬の魚と炭火料理 いくた

さらに炭火を使った炙りや焼きもオススメです。

旬の魚と炭火料理 いくた

また、“いくた名物”料理がいくつかあるので、それもナイスです。

旬の魚と炭火料理 いくた

肉料理も炙りや焼きでいろいろ用意されています。

旬の魚と炭火料理 いくた

とにかく迷います。

旬の魚と炭火料理 いくた

どれを食べても美味しいので、安心ですね。

旬の魚と炭火料理 いくた

店員も元気で明るいのが嬉しいです。

旬の魚と炭火料理 いくた

やはり「いくた」は活気があります。

旬の魚と炭火料理 いくた

居心地の良い店なので、料理もさらに美味しく感じます。これって大切な要素です。

旬の魚と炭火料理 いくた

さらに“魚のあら汁無料サービス”となっていて、お代わりOK!!!!! 嬉しいですねぇ

旬の魚と炭火料理 いくた

2回もお代わりしました。

旬の魚と炭火料理 いくた

いくた名物の「大漁鮮魚ぶっかけ大暴れ魚寿司」1390円。凄いボリュームです。

旬の魚と炭火料理 いくた

魚汁と一緒にいただきました。

旬の魚と炭火料理 いくた

これは「燻製たまご」だったかな。

旬の魚と炭火料理 いくた

「なむる」も一緒にいただきました。

旬の魚と炭火料理 いくた

これは本日お勧めの「トウモロコシづくし」のメニュー。炭焼き、かき揚げ、冷製スープ。全て美味しかったです。超満足です。やはり「いくた」は凄い!!!

--------------
■ 旬の魚と炭火料理 いくた
住 所/宜野湾市愛知3-10-36
電 話/098-893-0098
営 業/18:00~24:00
定休日/無し
--------------

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。