パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

おんな食堂2

【掲載している記事は、コロナ感染拡大の防止に向けた緊急事態宣言が行われていない時期に訪問したものです。現在は休業等の可能性もあります。コロナ感染に歯止めがかかり、沖縄の飲食店にまた活気が戻ってくる日を願っています。】
★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★



3年ぶりに恩納村の「おんな食堂」におじゃましました。

おんな食堂2

ここご夫婦でされていてアットホームな雰囲気がとてもいいのです。

おんな食堂2

料理も美味しいし、ワインも自然派でそろえています。

おんな食堂2

特にキッシュが超美味いんです。

おんな食堂2

おんな食堂2

料理とドリンクのメニュー

おんな食堂2

おんな食堂2

おんな食堂2

まずは、「本日の前菜盛り合わせ」1800円

おんな食堂2

パン工房「おとなりや」のパンもセットで付いてきます。

おんな食堂2

白ワインと合わせました。

おんな食堂2

「ホタテとマッシュルーム 青菜のキッシュ」900円。具だくさんで香りがとてもいいんです。やはりここのキッシュは群を抜いていますねぇ。

おんな食堂2

自然派の赤ワインもいただきました。

おんな食堂2

隠れ人気の「ブロッコリー ペペロンチーノ」500円

おんな食堂2

そして外せないのが私の大好きな「フレンチフライ」500円。チーズのトッピングに風味付けのクミンの香りがたまらない。

おんな食堂2

やっぱいいなぁ、「おんな食堂」
------------
■ おんな食堂
住 所/恩納村前兼久102
電 話/098-964-6877
営 業/18:00~23:00
定休日/日曜日
------------

同じカテゴリー(ビストロ)の記事
洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

Bake Sta'ca 1F
Bake Sta'ca 1F(2024-03-29 09:00)

さぼらん亭
さぼらん亭(2024-02-14 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。