パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

居酒屋ひょうきん

今年の5月で5周年を迎えた「居酒屋ひょうきん」、久しぶりにおじゃましました。

居酒屋ひょうきん

店内は広いカウンターがメーン

居酒屋ひょうきん

個室も2つ用意されていて団体利用でも楽しめます。

居酒屋ひょうきん

居酒屋ひょうきん

ここ大将の奥さんの実家である与論島に元祖「居酒屋ひょうきん」があり、5年前に東京出身の旦那さん(大将)と暖簾分けして同名で開店

居酒屋ひょうきん

ドリンクメニューです。

居酒屋ひょうきん

居酒屋ひょうきん

居酒屋ひょうきん

居酒屋ひょうきん

料理のメニューです。

居酒屋ひょうきん

居酒屋ひょうきん

居酒屋ひょうきん

居酒屋ひょうきん

まずは、「サッポロ黒ラベル」550円

居酒屋ひょうきん

1品目は、「チビ車海老のサラダ」880円。シークワーサードレッシングがナイスです。

居酒屋ひょうきん

2品目は、「とりの唐揚げ」600円。与論島の元祖「居酒屋ひょうきん」レシピです。美味いっす。

居酒屋ひょうきん

3品目は、「生ポテチ」400円

居酒屋ひょうきん

ここから、「黄金まさひろ」1合、1100円にしました。やっぱり旨いです。 カラカラは「琉球王朝」でした。笑笑

居酒屋ひょうきん

4品目は、「半田そーめんチャンプルー」580円。やっぱ半田そーめんは食べ応えがあります。

居酒屋ひょうきん

5品目は、デザートで「バニラアイスのマンゴーソース添え」400円

居酒屋ひょうきん

ごちそうさまでした。またおじゃまします。

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆

数日後、再訪しまして、旬のお魚をいただきました。

居酒屋ひょうきん

「伊佐木(イサキ)の塩焼き」1380円/です。泡盛と美味しくいただきました。

居酒屋ひょうきん

やっぱ、「ひょうきん」はいいですねぇ。

居酒屋ひょうきん

-------------
■ 居酒屋ひょうきん
住 所/那覇市泉崎1-17-17
電 話/050-3464-5107
営 業/17:00~24:00
定休日/日曜日
-------------

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
杏屋 一日橋店
杏屋 一日橋店(2024-03-22 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)

肉問屋 佳風
肉問屋 佳風(2024-03-08 09:00)

居酒屋 こぱん
居酒屋 こぱん(2024-03-04 09:00)

味処 わくた
味処 わくた(2024-02-28 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。