パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

沖縄やまや

2020年2月に豊見城市の忠孝酒造くぅーすの杜駐車場の一角にオープンした「沖縄やまや」、そこのランチが人気です。

沖縄やまや

ランチタイムは11時~14時まで。土日はかなり賑わいます。

沖縄やまや

ランチのメニューは「唐揚げ定食」「塩サバ定食」「豚焼肉&アジフライ定食」の3種類で全て税込1000円です。注文時にご飯の大盛りを聞かれますから、ここは迷わず大盛り選択ですよ~

沖縄やまや

定食には「明太子、高菜、明太こんぶ」の3点がセットで付いてきます。

沖縄やまや

また、「明太子と高菜」は食べ放題!!!!

沖縄やまや

明太子の太さに感動します。明太好きにはたまらないですね。

沖縄やまや

「豚焼肉&アジフライ定食」

沖縄やまや

豚焼肉は味付けが濃いのでご飯が進みます。アジフライのふっくら肉厚で美味しい。

沖縄やまや

サラダにはもちろん「明太ドレッシング」です。

沖縄やまや

「唐揚げ定食」

沖縄やまや

熱々の唐揚げが5個、明太マヨネーズが添えられています。

沖縄やまや

スープは「やまやのうまだし」がポットでサービスされています。

最後は「やまやのうまだし」でお茶漬け風にしていただきます。

沖縄やまや

超満足しました。また行きたいです。

沖縄やまや

沖縄やまや

沖縄やまや

店内には明太子関連の商品がいろいろ売られています。

沖縄やまや

沖縄やまや

沖縄やまや

---------------
■ 沖縄やまや
住 所/豊見城市字伊良波556-4
    忠孝酒造くぅーすの杜
電 話/098-840-6310
営 業/10:30~16:00
ランチタイム 11:00~14:00
定休日/未確認
---------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)

中村麵兵衛 県庁前
中村麵兵衛 県庁前(2024-03-13 09:00)

SOUP SOUP
SOUP SOUP(2024-03-11 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。