パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

愛愛(かながな)

開店12年になる、おもてなし料理の店「愛愛(かながな)」、糸満出身の女将さん、鶴田礼子さんが一人で切り盛りしています。

愛愛(かながな)

行く際は電話した方が無難です。1つずつ丁寧に手作りしてくれるので、混み合った場合は料理の提供に少し時間がかかります。なので、気持ちに余裕を持ってゆったり過ごすといですよ。

愛愛(かながな)

愛愛(かながな)


メニューです。

愛愛(かながな)

愛愛(かながな)

愛愛(かながな)

愛愛(かながな)

愛愛(かながな)

愛愛(かながな)

お通しです。チキンがとても美味しかったです。

愛愛(かながな)

1品目は「にがなの白和え」300円。私の大好物です。

愛愛(かながな)

2品目は、「エビマヨ」900円。これは食べてみる価値ありです。美味しい。

愛愛(かながな)

3品目は、「もずく天ぷら」500円

愛愛(かながな)

4品目は、「肉の梅しそ巻き」600円。しそとチーズの相性がナイスです。

愛愛(かながな)

サービスで、「スクガラス豆腐」をいただきました。

愛愛(かながな)

5品目は、「白身魚のガーリックバター焼」時価。この日はミーバイ、2800円でした。もう最高!!!!! メッチャ旨い。

愛愛(かながな)

〆で「マクブのあら味噌汁」をいただきました。

愛愛(かながな)

泡盛は、「甕仕込み」を2合。素晴らしい店でした。 再訪間違いなしです。

愛愛(かながな)

------------
■ 愛愛(かながな)
住 所/那覇市東町4-14
電 話/098-861-3087
営 業/17:00~24::00
定休日/日曜、祝日
------------

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。