パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

かふぅ食堂

那覇市首里のJAグリーン首里すいまーる内にある「かふぅ食堂」におじゃましました。

かふぅ食堂

地元の客が何人かいて、お弁当の注文も数多くありました。人気店ですね。

かふぅ食堂

店内はテーブル席と右側には座敷席もあります。カウンターもありますから一人でも気軽に来れます。

かふぅ食堂

かふぅ食堂

かふぅ食堂

メニューは食堂スタイルで壁に貼られています。やはりお手頃な価格です。「みそ汁」と「やきめし」はワンコインで500円です。

かふぅ食堂

かふぅ食堂

かふぅ食堂

お目当ては人気No1の「骨汁定食」750円

かふぅ食堂

数量限定なので朝一番がいいですよ。

かふぅ食堂

セットでお店の人気メニューの1つ、サクサクの白身魚フライがてんこ盛りで付いてきます。ポークも2切れ付いてて嬉しいです。ボリューム満点

かふぅ食堂

骨汁の上にはキャベツがトッピングされています。ショウガを汁に入れて美味しくいただきました。

かふぅ食堂

「みそ汁」も定食があり、「みそ汁トンカツ定食」は750円

かふぅ食堂

かふぅ食堂

サクサクの食堂スタイルのトンカツです。

かふぅ食堂

次は、「イススミ汁」850円を食べに行きたいと思います。安いですよねぇ。オススメの「レバニラ炒め」650円も気になります。笑笑
----------------
■ かふぅ食堂
住 所/那覇市首里石嶺町2-70-26
   (JAグリーン首里すいまーる内)
電 話/098-885-6533
営 業/9:30~20:00
定休日/日曜日
----------------

同じカテゴリー(みそ汁)の記事
グランド食堂 沖縄市
グランド食堂 沖縄市(2023-01-30 09:00)

かまどぅ
かまどぅ(2022-02-02 09:00)

嘉海(よしみ)食堂
嘉海(よしみ)食堂(2021-09-13 09:00)

ヤマナカリー別邸 2
ヤマナカリー別邸 2(2021-04-30 09:00)

汁もの処 あーれん
汁もの処 あーれん(2021-02-15 09:00)

ハイウェイ食堂
ハイウェイ食堂(2021-02-10 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。