パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

麺家 にらい

中城村の吉の裏公園手前にある、自家製麺と透き通ったスープが絶品の沖縄そば屋さん、「麺家 にらい」におじゃましました。

麺家 にらい

店内はカウンターとテーブル席、奥には広々とした座敷席もありました。

麺家 にらい

メニューです。数量限定の「ゆしどうふそば」、「ゆで野菜そば」も気になります。

麺家 にらい

注文したのは、「本ソーキそば(大)」。ここ、大も中も値段は一緒ですから、大がいいですね。

麺家 にらい

透き通ったスープが素敵です。かつお出汁がメーン。すごく味わい深いスープです。美味しい。生しょうがも添えられていて、嬉しいです。自家製麺は歯ごたえがあり、とても美味しいです。完成度はかなり高いです。

麺家 にらい

本ソーキは別皿で出てきました。すごく柔らかいし、炙られていて香ばしいです。スープに浸していただきました。

麺家 にらい

じゅーしーは堅めです。そば出汁で炊いていて、椎茸の風味も感じられとても美味しいです。そばとセットにすると150円が100円になるのがいいですね。

麺家 にらい

ここの沖縄そば、ぜひ1度食べてみてください。感動します。

麺家 にらい

麺家 にらい

-------------
■ 麺家 にらい
住 所/中城村字当間662-1
電 話/098-895-7999
営 業/11:00~15:00頃
定休日/水、第3木曜日
-------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)


 
この記事へのコメント
番頭さん

お久しぶりです。
ここのそば屋さん確か吉野浦公園の近くでしたよね。

食べに行きたいですが、コロナが収まったら行きたいかと思います。
Posted by 龍 at 2021年03月22日 21:19
パンプキンさん

ごめんなさい、初対面で名前を間違ってしまって本当にすいません。

僕が書いた最初の投稿削除お願いします。
Posted by 龍 at 2021年03月22日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。