パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

島cuisine あーすん

小禄駅から徒歩5分の住宅街にある素敵なお店「あーすん」

島cuisine あーすん

ここ、去年の夏に偶然見つけて行こうと思っていたらウィンウィンで紹介され、混雑が予想されたので訪問のタイミングをずっと待っていました。

島cuisine あーすん

で、今年最後のランチにしたのですが、想像以上に満足できる店でした。パーフェクトです。

島cuisine あーすん

洋風の一軒家がまるまるお店。店内はお洒落感がバリバリで、入った瞬間に期待感がグッと上がります。

島cuisine あーすん

テーブル席の配置にもセンスが感じられます。

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

奥には個室もあるようで、4人以上で前日までの予約、チャージ500円/人で利用できます。

島cuisine あーすん

税込2750円のランチコースにしましたが、これが素晴らしい!!!! 感動しまくりでした。ランチメニューも短冊タイプのカードに丁寧に書かれています。

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

1品目の季節のスープは「やんばる森さんのシブイ 今帰仁アグーのチラ 岸本ハーブのスープ」。優しいお出汁、身体が健康になりそうな1品。最初から感動!!!!

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

2品目の前菜は「県産旬野菜 イナムルチーディップ 宇那志豆腐のムース」。彩りが素晴らしいです。それぞれ野菜の味が感じられる上、ディップでの味変も楽しめます。

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

パンは西町の「Pain de Kaito(パン・ド・カイト)」のバケット。お代わりもできます。

島cuisine あーすん

3品目はのメインは「県産ローストポーク オリオンビールのソース 命草サルサヴェルデ」。ポークの素敵なピンク色に感動!!!! 素晴らしい火入れですね。もちろん味も最高。命草のサルサヴェルデも絶品。さらに添えられているゴーヤーのピクルスが超美味い。そして胡椒が柑橘系の味がしてめっちゃ旨い。感動しまくりです。

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

デザートは「やんばる山椒と栗かぼちゃ 絞りたてオリーブオイル」。絶妙な甘み感。食材の全体バランスも最高。最後まで完璧ですね。

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

別メニューで、黒糖とカカオで練り込んだチョコ。カラキパウダーをトッピング。ガラスの容器と併せて芸術品のようです。

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

珈琲はシアトル系でお馴染みの「FLAP COFFEE 」。紅茶は「名護産の金川紅茶」です。ここにもこだわりが感じられますね。

島cuisine あーすん

ここ「あーすん」、ぜひ予約して行ってみてください。満足は間違いないです。

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

島cuisine あーすん

-------------
■ 島cuisine あーすん
住 所/那覇市金城5-13-5
電 話/098-851-5360
営 業/11:00~16:00
定休日/日、火曜日
駐車場/店の裏にあり
-------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。