パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

茶ぁーやー

【那覇市安里の古民家カフェ、「茶ぁーやー」】

那覇市安里のさいおんスクゥエア近くにある古民家かふぇ、「茶ぁーやー」にやっと行けました。

茶ぁーやー

茶ぁーやー

外観も素敵。中はもっと素敵。私が小学生の頃に住んでいた家のよう。

茶ぁーやー

茶ぁーやー

茶ぁーやー

茶ぁーやー

茶ぁーやー

茶ぁーやー

ランチ時間におじゃましましたが、泡盛のメニューもありました。夜もいい感じなのかも。

茶ぁーやー

茶ぁーやー

茶ぁーやー

茶ぁーやー

茶ぁーやー

私は、「石焼きタコライス」880円にしました。セットで7種類のタバスコが付いてきました。びっくり。いろいろ味を試してみました。

茶ぁーやー

茶ぁーやー

茶ぁーやー

茶ぁーやー

茶ぁーやー

人気の、「まご茶漬けセット」は1200円。アジのなめろう丼、9つの小鉢、さんが焼き、お出しがセットになって出てきます。

茶ぁーやー

茶ぁーやー

茶ぁーやー

9つの小鉢は、なめろう丼を茶漬けにする際のトッピングになります。

茶ぁーやー

お出しが、すごく美味しいです。茶漬けに使ってもまだ余るので、スープとして全部飲み干します。

茶ぁーやー

茶ぁーやー

めっちゃ雰囲気の良いカフェです。今度は夜におじゃまして、カウンターで楽しみたいと思います。

茶ぁーやー
-----------
■ 茶ぁーやー
住 所/那覇市安里2-6-6
電 話/050-5868-7314
営 業/11:30〜 21:00
定休日/火曜日
-----------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)

中村麵兵衛 県庁前
中村麵兵衛 県庁前(2024-03-13 09:00)

SOUP SOUP
SOUP SOUP(2024-03-11 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。