パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

ミータケノミー 

古波蔵にリニューアルしてオープンした、「ミータケノミー」

もともと、コミューンというビストロだったのですが、泉崎にエルパティオというビストロを出す際に、ここを閉めたのでした。

ミータケノミー 

当時の看板はまだ残っていますが、その時のメンバーのひとり、タケミがここをリニューアル・オープンさせました。

ミータケノミー 

右がタケミ(写真ボケてゴメン)、左がスタッフのトシロー 二人メーンで頑張ってます。写真中央は以前のピザ窯

ミータケノミー 

やはり、ここに来たらピザは外せません。 写真はのちほど・・・・・  まずは、前菜からです。 その前に。

ミータケノミー 

本日のオススメです。 この中から 「5点盛り」1000円 をいただきました。 まずはこれがいいのです。

ミータケノミー 

ほらね、超お得感バッチリの5点盛りです。 本日のオススメ料理がちゃんと乗ってきます。 最初のドリンクはもちろん生ビール

ミータケノミー 

グビグビいけちゃいますねぇ~  旨~い!!!!!

ミータケノミー 

まずは、「豚モツのトマト煮」 中身もトマトで煮込むと旨いですねぇ


ミータケノミー 

2品目は、カポナータ 懐かしい味ですねぇ。 コミューン時代にも必ず注文してました。


ミータケノミー 

ピリ辛たこのスパイスマリネ これは絶品ですね。 一度食べたらやみつきになりそう。


ミータケノミー 

4品目は、「スルメイカの墨煮」  これまたナイスな味を出してますねぇ うわぁ美味しい!!!!!


ミータケノミー 

5品目は、梨を添えた生ハム  いけてる。


ミータケノミー 

続いて、パスタをチョイス  「牛ラグー ミートパスタ」 1000円  一生懸命作っているタケミ さて、どんなお味かな??



ミータケノミー 

一口食べて、思わず 「旨い」 と連呼したほどの味  これは久しぶりに旨いパスタを食いましたぁ。 超満足ですねぇ。

これは来て食べる価値アリアリですよ。 赤ワインが欲しくなってきます。


ミータケノミー 

続いては、ここに来たら必ず注文すべきピザ  今回は 「マルゲリータ ビアンカ」700円 です。 バジル風味があって美味しいです。


ミータケノミー 

お隣の方が注文したピザ 生たまごを中央で割って出されました。 これまた美味そうでした。


ミータケノミー 

ドリンクはこんな感じです。


ミータケノミー 

店内は、入るとすぐにカウンター席です。 女性一人でも気軽に飲めますよ。 


ミータケノミー 

奥にはテーブル席があるので、グループの場合はここです。 これだけの小さな店です。 だからいいんですねぇ。



ミータケノミー 

ぜひ一度、行ってみてください。

--------------
■ ミータケノミー
住 所/那覇市古波蔵2-24-22
電 話/098-833-4455
営 業/17:00~24:00
定休日/
--------------


同じカテゴリー(ビストロ)の記事
洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

Bake Sta'ca 1F
Bake Sta'ca 1F(2024-03-29 09:00)

さぼらん亭
さぼらん亭(2024-02-14 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。