パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

レストランまちだ

西原町の旧役場通りにある、「レストランまちだ」にランチでおじゃましました。

レストランまちだ

人気店なので混雑を避けて1時過ぎに伺ったのですが、それでも6組のお客さんがいました。

レストランまちだ

店内に入るとテーブル席があります。

レストランまちだ

奥には広い座敷がありました。

レストランまちだ

基本メニューはこれ。

レストランまちだ

で、2週間分の日替わりランチがあって、これがまた人気のようです。

レストランまちだ

この日は「ソーキ汁」600円。常連さんらしき方、何人か注文してました。

レストランまちだ

私は、迷わず「鶏のまる焼き1/2セット」。いわゆる焼き鶏の半身セットです。最初にスープが出てきます。

レストランまちだ

しばらくしたら、出てきました。半身です。

レストランまちだ

デカイなぁ。食べる前からワクワクする。しかもニンニクの良い香り。

レストランまちだ

切り分けてみても、ボリューム感満々!!!!!

レストランまちだ

中にどっさりニンニクが入ってました。スゴイ量ですね。完食しましたが、この日は夕食までお腹はすかなかったです。笑

レストランまちだ

店舗前は駐車スペースも広いので安心です。

--------------
■ レストランまちだ
住 所/西原町字津花波151-1
電 話/098-945-9752
営 業/11:00~20:00
定休日/日曜・祝日
--------------


同じカテゴリー(ランチ)の記事
沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。