パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

咲(さかす)レストラン

2016年に惜しまれつつ閉店した「南風原ドライブイン」。そこでホールマネージャーをしていた大城聡さんが、南風原町字照屋で『咲(さかす)レストラン』をオープンさせました。

咲(さかす)レストラン

ランチタイムにおじゃましましたが、大城聡代表をはじめ懐かしいスタッフも何人かいて嬉しくなりました。

咲(さかす)レストラン

料理も元の「南風原ドライブイン」を思い出させてくれます。

咲(さかす)レストラン

店内を見渡すと、知り合いも多いです。皆さん、大城聡代表のレストラン復活を喜んでくれている様子

咲(さかす)レストラン

A、B、Cランチも健在ですね。嬉しい!!!

咲(さかす)レストラン

定食のメニュー

咲(さかす)レストラン

丼とカレーのメニュー

咲(さかす)レストラン

ファミリーでの利用も多いので、子どもメニューもありますよ。

咲(さかす)レストラン

単品メニュー。夜のおつまみ系をもっと増やして欲しいとお願いしました。笑

咲(さかす)レストラン

ドリンクメニュー

咲(さかす)レストラン

この日は、「チキンカツ定食」800円をいただきました。

咲(さかす)レストラン

サクサクのチキンカツ、とても美味しい。

咲(さかす)レストラン

相方は、「まぐろアボカド丼」750円

咲(さかす)レストラン

開店したばかりなので料理のメニューは少なめ。これから少しずつ増やしていくそうです。

咲(さかす)レストラン

後日、団体でランチ利用してみました。この個室、18名まで入れます。

咲(さかす)レストラン

「さかす定食」1480円です。これはお得ですね。

咲(さかす)レストラン

天ぷらもサクサク

咲(さかす)レストラン

チキンソテーも美味しい。

咲(さかす)レストラン

煮付けも旨い。

咲(さかす)レストラン

小さめの個室も1つありました。これはいいなぁ。

咲(さかす)レストラン

次は、夜に利用してみます。

咲(さかす)レストラン

--------------
■ 咲(さかす)レストラン
住 所/南風原町字照屋301-18
電 話/098-851-8458
営 業/11:30~22:00
定休日/木曜日
--------------


同じカテゴリー(ランチ)の記事
沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)


 
この記事へのコメント
すごく気になっていたお店です。まさか南風原ドライブイン繋がりだったとは。今度行ってみます!
Posted by てぃだ at 2017年11月19日 16:10
こんにちは!てぃーだニュース編集部です!
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます!

こちらのお店、南風原ドライブインにいた方が開業されたんですね!
お値段もお手頃で、個室もあったりと利用しやすそうです!
これからメニューも増えていくとの事なので楽しみですね!

こちらの記事を「新店舗情報」として、てぃーだニュースで取り上げさせて頂きましたのでご報告致します。

本日 11:00の公開予定です。

これからも投稿を楽しみにしております!
引き続きてぃーだブログを宜しくお願い致します。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2017年11月20日 10:01
南風原ドライブイン復活と今日聞いて嬉しくなって検索してここに来ました。
が、メニュー見ると、チャーメンがないなぁ(^ ^; 南風原ドライブインはチャーメンしか食べた覚えがないくらい思い出深いんだけどなぁ。なかったですか? 
http://www.okinawaweb.jp/?p=14057
Posted by riorio at 2018年07月27日 21:00
パンプキンさんいつも拝見してます。すごくコメントもわかりやすく見ていて楽しいです。体調には気をつけてこれからも「一人歩記」を続けて欲しいです。 後、ステーキ、ポテトフライ食べすぎですよ。(笑)
Posted by 737 at 2018年07月29日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。