パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

蔵土(くらんど)

那覇市の泉崎ロータリー近くにある店「蔵土」。泉崎の「歩人」や「灯」の系列店ですが、ここは初めてお伺いします。

蔵土(くらんど)

結論から言いますと、忘年会のお勧め店です。

蔵土(くらんど)

席の形態はカウンターが6席

蔵土(くらんど)

カウンターの向かい壁には一升瓶がずら~り。 地震が来たら怖いな。笑

蔵土(くらんど)

ホールには4名掛けテーブル席が4つ

蔵土(くらんど)

個室が2つあり、開放すれば20名程度の宴会も可能です。

蔵土(くらんど)

料理は、居酒屋料理から沖縄料理、さらに季節の料理などいろいろあって味もナイスです。

蔵土(くらんど)

しかもどれも丁寧

蔵土(くらんど)

何を頼んでも美味しいです。

蔵土(くらんど)

その日のオススメ料理もあるので、これまた楽しみ。

蔵土(くらんど)

泡盛は、約50種類ほど揃えていて、とても満足です。 

蔵土(くらんど)

この日は、古酒8年「黄金まさひろ」を1合いただきました。1188円

蔵土(くらんど)

また、日本酒と焼酎の種類も豊富なので、美味しい料理とお酒を楽しむお客さんで人気です。

蔵土(くらんど)

ボトルワインもちゃんと用意されています。

蔵土(くらんど)

お通しです。

蔵土(くらんど)

1品目は、「お魚たっぷり海鮮サラダ」800円。魚が新鮮ですねぇ。

蔵土(くらんど)

2品目は、「蔵土自慢のじーまーみー豆腐」400円。泡盛に合います。

蔵土(くらんど)

3品目は、「牡蠣とキノコの炒め」850円。牡蠣が旨い!!!!

蔵土(くらんど)

4品目は、「もずく天ぷら」650円のところ、ハーフでいただきました。ハーフでこのボリューム。ここのはサクサクしてて美味しいんです。これは外せないんです。

蔵土(くらんど)

5品目は、「山原ハーブ鶏といろどり野菜の黒酢炒め」980円

蔵土(くらんど)

〆の6品目は、「蔵土のとりめし」700円 お腹いっぱいです。

蔵土(くらんど)

ここの宴会メニューもオススメですよ。

蔵土(くらんど)

忘年会でぜひ。

------------
■ 蔵土(くらんど)
住 所/那覇市久茂地1-4-8
電 話/098-862-6846
営 業/17:00~23:00
定休日/日曜日
------------


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。