パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

Vino Vino

那覇高校の斜め向かいにあるハンバーガーの店、その2階にイタリアンの店「Vino Vino」があります。イタリアの自然派ワイン・食品・料理を提供し、気軽に立ち寄れる、小さなイタリアがコンセプト

Vino Vino

VinoVinoの姉妹店として、那覇市内の「のうれんプラザ」に“イタリア野菜の小さな八百屋” VeggyVeggyもあるようですよ。野菜は糸満をはじめ県内の方々につくってもらってるみたい。

Vino Vino

店の左側から階段を登って入店

Vino Vino

店内はフロアにテーブル席があります。

Vino Vino

窓際は外の風景を見ながら料理がいただける席が要されています。

Vino Vino

カウンター席もあるのですが、この日は調理の油が飛び散るとの理由で使用できませんでした。そんなのあり?? って思いましたが・・・・・・

Vino Vino

料理は前菜やパスタのほか

Vino Vino

メーン料理もいろいろあってナイス

Vino Vino

ビールもイタリア産、種類が豊富ですねぇ。

Vino Vino

白ワイン。できるかぎり農薬を使わず、土にこだわり、労力を惜しまず手塩にかけて育てた葡萄だけから醸造されたイタリアワインを揃えてるようです。

Vino Vino

「白」「ロゼ」「赤」「スパークリング」を常に200種類以上を揃えていて、価格帯も、お気軽に楽しんでいただけるものから、特別な日に味わうにふさわしいものまで、幅広く用意しています。

Vino Vino

店内にはその他ワインが陳列されていて販売も可能みたい。

Vino Vino

その他、イタリア食材の商品も売られていましたよ。

Vino Vino

まずはイタリアのクラフトビール、「バラデン 発砲オープンロックンロール」756円をいただきました。

Vino Vino

前菜は、「色々野菜のアンチョビサラダ」648円

Vino Vino

パスタは「グルクンのスパゲッティ」1,188円にしました。

Vino Vino

メーンは、「アグー豚もも肉グリル」1,512円

Vino Vino

パンが美味しかったですね。なんと「Panezza角谷さんのパン」です。美味いわけだ。

Vino Vino

この界隈は学生以外、普段は人通りが少ない上、店が2階なのでなかなか気づかれないですね。

Vino Vino

1階のハンバーガーショップに負けないように頑張って欲しい店です。まずはランチで行ってみてください。

-------------
■ Vino Vino
住 所/那覇市楚辺1-1-1 2階
電 話/098-851-3946
営 業/11:00~22:00
定休日/日曜日
-------------


同じカテゴリー(ビストロ)の記事
洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

Bake Sta'ca 1F
Bake Sta'ca 1F(2024-03-29 09:00)

さぼらん亭
さぼらん亭(2024-02-14 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。