パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

日本酒バル あるこりずも

2018年2月1日、那覇市松山にオープンした「あるこりずも」、イタリア語で「酔っぱらい」、「飲んだくれ」という意味のようです。

日本酒バル あるこりずも

ここ『Mr.KINJ0』の1階部分にテナントとして入ってます。なので店内に『Mr.KINJ0』のフロントもありますよ。また、店の前は軽自動車専用のコインパーキングになってます。

日本酒バル あるこりずも

カウンター10席がメーンの洗練された店内。雰囲気はバッチリです。

日本酒バル あるこりずも

本格和食と日本酒が味わえる【日本酒バル】と言うだけあって、壁には日本酒がずら~り!!

日本酒バル あるこりずも

ホールには6名掛けのテーブル席もあります。

日本酒バル あるこりずも

料理も美味しそうなものばかり。全て税込価格の表示です。ナイスです。

日本酒バル あるこりずも

いくつかオリジナルの料理もあるので、それが楽しみです。

日本酒バル あるこりずも

ドリンクメニューです。泡盛も1合から取れましたよ。ワインも2千円からあって嬉しいですね。

日本酒バル あるこりずも

ここ、飲み放題(2時間、2千円)が人気みたいです。ライン申請をするとなんと3時間になります。凄い!!

日本酒バル あるこりずも

ビールはモルツだし、日本酒は日替わりで8~10種類用意されていますよ。日本酒好きにはたまらないですね。・・・・・・・私は泡盛派です。笑

日本酒バル あるこりずも

オススメはボードに書かれています。

日本酒バル あるこりずも

お通しが出てきました。茄子にひき肉とチーズがかかってて美味い。

日本酒バル あるこりずも

モルツと一緒に美味しくいただきました。

日本酒バル あるこりずも

日本酒も「お通し」です、って1杯出てきましたよ。笑 たまに出しているそうです。

日本酒バル あるこりずも

1品目は、「海鮮サラダ」600円。ハンダマがたくさん入ってました。

日本酒バル あるこりずも

2品目は、名物「大根唐揚げ」450円。とても美味しい!!

日本酒バル あるこりずも

ここから、飲み物は泡盛「琉球王朝」をいただきました。

日本酒バル あるこりずも

3品目は、「島根県 穴子の一夜干し」1100円。これ味がギュッと詰まってますねぇ。すっごく美味しいです。

日本酒バル あるこりずも

4品目は、「よくばり3種ぎょうざ盛り」600円。イカ墨、ハバネロ、プレーンの3種

日本酒バル あるこりずも

5品目は、「宮崎県 手羽先めんたい」と「宮崎県 手羽先チーズ」、それぞれ350円。これまた美味!!

日本酒バル あるこりずも

店長の具志堅仁(ぐしけん ひとし)さんは、とても気さくな方で気軽に話しかけてくれます。なので1人で行っても大丈夫。大いに楽しめます。

日本酒バル あるこりずも

そうそう、ここのお箸は長さが約30センチくらいあって、箸の先が細いので、料理がいただきやすいんです。

日本酒バル あるこりずも

このような小さなこだわり、素敵です。

日本酒バル あるこりずも

再訪間違いないですね。

日本酒バル あるこりずも

------------
■ 日本酒バル あるこりずも
住 所/那覇市松山1-7-13
電 話/098-917-2035
営 業/16時~24時
定休日/日曜日
------------



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。