パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

さしより

2018年4月13日にオープンした「さしより」に行ってみました。お店は平和通りにある長山ビルの2階です。

さしより

「さしより」とは熊本県の方言で「とりあえず」という意味

さしより

店内はとても明るいし、雰囲気もナイス。テーブル席は3つ。

さしより

さらに明るくしてくれるのが熊本県出身、女将の篠原美希さん。笑顔がとても素敵です。

さしより

取り忘れましたが、2人掛けのカウンターが特等席です。

さしより

メニューはイラスト入りでとても可愛いです。

さしより

ドリンクメニュー

さしより

泡盛も1合から取れますし、私の大好きな琉球王朝もあってナイスです。

さしより

「しゃぶしゃぶ」と「かに鍋」がいただけるのが、ここの特徴です。

さしより

本日のオススメは手書きで書かれてます。

さしより

泡盛「琉球王朝」1合900円 セット料金は200円です。

さしより

1品目は、「豚巻き揚げ盛り」620円。肉汁が詰まっていて、とてもとても美味。凄い!!

さしより

2品目は、「ふわふわ出汁巻きたまご」520円。すっごく美味しいです。

さしより

3品目は、「エビとホウレン草のクリームコロッケ」580円。これまた美味すぎ。

さしより

料理があまりにも美味しいので、キッチンから超野仁さん(京都出身)に声かけして、お礼しました。
次は、しゃぶしゃぶを食べに行きたいと思います。
--------------
■ さしより
住 所/那覇市牧志3-2-43 2階
電 話/098-953-0688
営 業/17:00~24:00
定休日/火曜日、第1水曜日
--------------


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。