パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

炭火串焼 かなめ

那覇市の東町に美味しい焼き鳥屋さんがありました。「炭火串焼 かなめ」です。

炭火串焼 かなめ

店名は大将の松田要さんの名前から取ったもの。名護市羽地出身で、名護高校ではエースで6番。なのでこの日も店内のテレビでプロ野球が放映されてました。笑

炭火串焼 かなめ

店内はカウンター4席、カウンターから張り出したテーブル席が2つ、奥に4名掛けテーブル。大将1人で切り盛りしてます。

炭火串焼 かなめ

さて、料理ですが、炭火でじっくり焼く串焼きがメーンです。

炭火串焼 かなめ

ドリンクメニューに「琉球王朝」がありました。嬉しい。

炭火串焼 かなめ

日本酒も取りそろえています。

炭火串焼 かなめ

お通しが出てきました。茶碗蒸しです。

炭火串焼 かなめ

壁にもメニューが張られてます。

炭火串焼 かなめ

いろいろありますね。

炭火串焼 かなめ

1品目は、「ホウレン草サラダ」500円をいただきました。美味い!!!

炭火串焼 かなめ

2品目は、「もも」「ささみ ゆずこしょう」「うずらベーコン巻」

炭火串焼 かなめ

3品目は、「つくね」300円。美味しいですねぇ。

炭火串焼 かなめ

泡盛はもちろん「琉球王朝」。 1合750円 大将もこれが大好きだと言ってました。

炭火串焼 かなめ

4品目は、「せせりおろしポン酢」530円。超美味いっス!!!!

炭火串焼 かなめ

5品目は、「ゴーヤーちゃんぷるー」600円 この日は豆腐が切れていて残念。ひろし屋の豆腐を使ってます。いいですねぇ。

炭火串焼 かなめ

6品目は、「豚ハラミ」250円と「牛焼」300円 これも美味いですねぇ。満足、満足

炭火串焼 かなめ

ここ、落ち着いていて良い店です。串焼きも丁寧に焼いていて、またおじゃしたい店
-----------
■ 炭火串焼 かなめ
住 所/那覇市東町12-2
電 話/098-953-0778
営 業/18:00~24:00
定休日/不定休
-----------


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。