パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

ベジフル ランチ カフェ

沖縄市にある野菜のみを使用したランチバイキングの店「ベジフル ランチ カフェ」へおじゃましました。

ベジフル ランチ カフェ

店の向かい側に広い駐車場があって便利です。

ベジフル ランチ カフェ

ここ夜はビルのオーナーがやっているバー。そこを昼間使ってランチ営業しているようです。

ベジフル ランチ カフェ

店に入る前にこのテラス席が2つありました。

ベジフル ランチ カフェ

店内に入るとカウンター4席があります。

ベジフル ランチ カフェ

その奥に3名掛けのテーブル2つ

ベジフル ランチ カフェ

さらに奥に琉球畳を敷いた個室がありました。

ベジフル ランチ カフェ

前金制でお値段は大人1200円、子ども600円。税込です。

ベジフル ランチ カフェ

料理はカウンターに並べられています。有機野菜を使用した料理のみです。

ベジフル ランチ カフェ

「豆腐、青菜とエノキの炒め煮」

ベジフル ランチ カフェ

「人参とゴーヤーのかき揚げ」、これカラッと揚がってて、振り塩の加減がナイス。美味い。良い油を使ってますねぇ。

ベジフル ランチ カフェ

「玉葱、キャベツ、トマト炒め」、オレガノの風味が効いてて美味しい。

ベジフル ランチ カフェ

「揚げ豆腐あんかけ」、あんが美味いです。京風七味がアクセント

ベジフル ランチ カフェ

「人参、いんげん、椎茸、きざみ昆布の炒めもの」、これまたナイスな味付け。

ベジフル ランチ カフェ

「きゅうりの和え物」

ベジフル ランチ カフェ

「焼きとうもろこし」、新鮮で旨いっすねぇ

ベジフル ランチ カフェ

「ニガナ炒め」、ひき肉のようなものが入ってますが、大豆と玄米が原料です。

ベジフル ランチ カフェ

「ピーマンときゅうりのバルサミコ炒め」、これまた美味です。

ベジフル ランチ カフェ

「野菜スープ」、出汁は野菜のみ。スゲェ

ベジフル ランチ カフェ

盛って見ました。

ベジフル ランチ カフェ

これだけ野菜が取れるなんて、幸せですね。全て味が違うので楽しめます。

ベジフル ランチ カフェ

デザートは「ひらやちーの山桃ソースがけ」

ベジフル ランチ カフェ

ウエルカムドリンクとして、グリーンスムージーもサービスされます。

ベジフル ランチ カフェ

ここ、とても素敵ですね。予約して行った方がいいと思います。

ベジフル ランチ カフェ

-----------
■ ベジフル ランチ カフェ
住 所/沖縄市山内2-6-9
電 話/098-932-3969
営 業/11:30~15:00
定休日/水・木曜日
-----------


同じカテゴリー(ランチ)の記事
沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。