パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

7月1日(土)にオープンしたばかりのイタリア食堂「タヴェルナ ベッラ ヴィータ」に行ってきました。bella vita は美しい人生、Tavernaは、小さな 食堂の意味ですね。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

料理は“健康第一”を基本に、塩、砂糖、バター、化学調味料は一切使用せず、素材の旨味をしっかりと活かした料理を提供してくれます。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

特に、国内で唯一、イタリア産有機デュラム玄米を店内で石臼挽きした生パスタを提供しています。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

店内はカウンター8席

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

4名掛けテーブルが3つ。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

中村さんが一人で切り盛りしています。しかも、18時から翌日の4時がラストオーダー。信じられない。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

素材にこだわった料理ですが、値段は驚くほどリーズナブル。お勧めには★★★マークが付いています。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

さらに料理の旨味はなんと昆布などの和風出汁と聞き、超びっくり。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

この日は、毎日新鮮なムール貝を仕入れていて、これがオススメのようなので、白ワイン蒸しをいただきました。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

1200円でボリューム満点!!!! プリプリしてて旨い!!!!

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

白ワインと貝から出たスープも美味い。全部飲み干しました。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

パスタは、「一番味が判るのは、チーズと黒胡椒味です。」と言われ、それでオーダー。「十割蕎麦をイメージしていただけたらいいです。」とのこと。うん、食べてみて意味が判りました。この食感、玄米の香り、なかなかのものです。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

ワインは「カステルベッキオ ビアンコ 」。500ml、800円です。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

それと、なかなか手に入らないと言う、「ブラッドオレンジスプマンテ」600円

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

これオススメです。ノンアルの方はぜひ。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

ワインもお手頃価格で揃ってます。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

ワインと一緒に料理を気軽に楽しんで欲しいという願いが現れてます。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

それは、店名の「Taverna/小さな食堂」にも現れています。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

写真以外にもいろいろ置いてますから、店に来たら確かめてみてください。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

スパークリングも2400円から用意されてます。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

この日は2軒目だったので、肉料理は食べれなかったので、次回は絶対に食べてみます。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

まずは、行ってみてください。そしてカウンターに座って、シェフの中村雅英さんとユンタクしてください。超楽しいですよ。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

楽しみな店がまた一つ増えました。嬉しいですねぇ。

タヴェルナ ベッラ ヴィータ

-------------
■ タヴェルナ ベッラ ヴィータ
住 所/那覇市安里2-4-17
電 話/098-861-8131
営 業/18:00~翌4:00(L.O)
定休日/しばらくは無休
-------------


同じカテゴリー(ビストロ)の記事
イタリア食堂 ha-na
イタリア食堂 ha-na(2024-08-30 09:00)

RENSA (旧mare)
RENSA (旧mare)(2024-07-29 09:00)

沖縄ブッチャマン
沖縄ブッチャマン(2024-07-08 09:00)


 
この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です。
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます!

安里に素敵なイタリアンのお店がオープンしたんですね!
ここでしか頂けない生パスタに、豊富なお酒!是非行ってみたいです♪

こちらの記事を本日、11時のてぃーだニュースにて取り上げさせていただく予定です!
URLはhttp://tidanews.ti-da.net/になります。

これからも素敵な投稿楽しみにしております。
引き続き、てぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年08月23日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。