パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

大衆酒場 八六

「栄町通り」の入り口に6月8日にオープンした「大衆酒場 八六」に行ってきました。

大衆酒場 八六

入店の2週間前にこの店を見つけ、入り口にあったこのPRを見て、とても気になってました。4種類の出汁を巧みに使っているって感じですよね。

大衆酒場 八六

で、入店してみての感想。ここ人気が出るはず。味、接客、お値段、雰囲気、全てナイスです。

大衆酒場 八六

カウンターは4席。飲むならカウンター予約がベスト

大衆酒場 八六

席は、テーブルで16席。いろいろ組み合わせて団体にも対応可能

大衆酒場 八六

当日のオススメは手書きで書かれてます。

大衆酒場 八六

通常のメニューです。

大衆酒場 八六

どれも美味しそう。

大衆酒場 八六

ドリンクメニューです。ビールは発泡酒ではなく正統派、しかも380円は嬉しいですね。

大衆酒場 八六

泡盛は表記以外にも置いてましたよ。

大衆酒場 八六

私は久米仙ブレンド古酒を1合いただきました。 酒器も素敵です。 

大衆酒場 八六

代表の上原良太さん、共同代表の端慶山樹男(たつお)さんのお二人は小禄出身の同級生。1986年生まれなので、店名は「八六」。オープンは逆ゴロ合わせで6月8日。

大衆酒場 八六

仲の良い二人が素敵な接客でもてなしてくれます。お通しは「パプリカのピクルス」

大衆酒場 八六

1品目、「手作り餃子」320円 良太さんのお母さんが宇都宮出身で、その母から教わったレシピで作ってます。

大衆酒場 八六

2品目は、「軟骨ソーキ甘辛唐揚げ」480円 料理はどれも美味しいです。丁寧ですねぇ。

大衆酒場 八六

3品目は、「とうもろこしの天ぷら」450円 旨い!!!

大衆酒場 八六

ここで、「宇那志豆腐」をサービスでいただきました。これまた美味いですねぇ

大衆酒場 八六

4品目は、「茶碗蒸し」300円 キノコの風味とお出汁の上品さ。満足の味です。

大衆酒場 八六

5品目は、「魚つみれバーグ さっばり梅肉ソース」450円 これまた旨い。

大衆酒場 八六

またまた、「蛸の茎わさび和え」をサービスでいだきました。泡盛が進みますねぇ。

大衆酒場 八六

本当に満足できる店。またひとつ素敵な居場所が増えました。

大衆酒場 八六

------------
■ 大衆酒場 八六
住 所/那覇市安里388-45
電 話/098-959-8168
営 業/17:00~24:00
定休日/火曜日
------------


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)

福耳福助 兼城店
福耳福助 兼城店(2024-04-09 09:00)


 
この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です。
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます!

栄町に素敵なお店がオープンされたのですね!
どれも品のあるお料理ばかりで、これはお酒が進んじゃいそうです♪

こちらの記事を9月7日、11時のてぃーだニュースにて取り上げさせていただく予定です!
URLはhttp://tidanews.ti-da.net/になります。

これからも素敵な投稿楽しみにしております。
引き続き、てぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年09月06日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。