パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

割烹 常

南城市玉城の親慶原にある名店「割烹 常」にやっと行けました。1978年創業ですから、39年目ですね。凄い!!!!

割烹 常

ユインチホテルからも近いので観光客らしき方も来ていましたよ。これから南城市の新庁舎も完成しますし、ますます人気が出てくる店ですね。

割烹 常

開店と同時に入店しましたが、すでにカウンターやテーブル席にはお客さんがいたので、写真は座敷席のみです。奥の堀こたつ席に案内されました。良かったぁ。

割烹 常

料理のメニューです。気になる料理がいろいろありますねぇ。

割烹 常

刺身、寿司類のメニューです。ここに来たら刺身は外せないと言われましたよ。

割烹 常

家族連れのお客さんも結構来てますが、「御前メニュー」が揃っているからですね。地域に密着している店ですねぇ。お子様セットも用意されているのは嬉しいです。

割烹 常

あと、いろいろな定食メニューが揃っています。すごいなぁ。これだから家族で来ても満足するわけです。納得、納得!!!!

割烹 常

ドリンクメニューです。地元に営業所がある多良川酒造がしっかり置かれてますね。

割烹 常

さて、料理1品目は、絶対に注文してと言われた1品、「常サラダ(うどん入り海鮮サラダ)」800円。ボリュームもすごいですが、新鮮な海産物+ドラゴンフルーツ入り。うどんが良く合ってます。ナイスです。うま~い!!!! 箸が進む、進む。

割烹 常

泡盛は「海人プレミアム」1800円にしました。スッキリとした味わい。

割烹 常

2品目も、絶対注文の名物「ソーキガーリック焼」1000円。でか~い!!!! ボリューム満点

割烹 常

常連の友だちがすぐにほぐしてくれました。慣れているなぁ。で、味は最高!!!! ニンニクが効いてる~。これは泡盛が進むなぁ。やはり絶品です。

割烹 常

3品目で、「刺身2~3人前」2100円が出てきました。鮮度といい、刺身の種類といい、全て満足しますね。やはり常は凄い!!!!

割烹 常

4品目は、「牛モツ炒め」750円にしました。モツの大きさにびっくり。これまた旨い。

割烹 常

突然、大将の仲村健次郎さんが登場。シェイカーをシャカシャカして「スモモとシークワーサーのカクテル」を自家製梅酒と一緒にサービスしてくれました。これが美味いんです。

割烹 常

皆で「あり、乾杯!!!」 大将ありがとう。

割烹 常

最後もデザートセットをサービスしてくれました。愛嬌満点の大将。この人柄に皆さん寄せられてくるんでしょうね。名店の裏には大将の人柄があったのですね。

割烹 常

これは、再訪間違いなしです。素晴らしい店です。大満足!!!! 次はカウンターですね。

割烹 常

----------------
■ 割烹 常
住 所/南城市玉城字親慶原223-2
電 話/098-948-7259
営 業/18:00~24:00
定休日/月曜日
----------------


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
杏屋 一日橋店
杏屋 一日橋店(2024-03-22 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)

肉問屋 佳風
肉問屋 佳風(2024-03-08 09:00)

居酒屋 こぱん
居酒屋 こぱん(2024-03-04 09:00)

味処 わくた
味処 わくた(2024-02-28 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。