パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

カメカメキッチン

沖縄県立博物館美術館の2階にあるカフェ「カメカメ キッチン」でランチしました。

カメカメキッチン

名前の由来は「亀」ではなく、沖縄方言で「さー食べて、食べて」を意味する「カメー、カメー」から。

カメカメキッチン

2017年の5月から営業を始め、今では人気のカフェとなってます。

カメカメキッチン

店内は天井が高くて開放感があります。気持ちいいですねぇ。

カメカメキッチン

小さなお子さん連れのため、ローテーブル席も3つ用意されています。この日も家族連れが楽しく食事をしていましたよ。

カメカメキッチン

単品メニューもありますが、ランチでは「セットメニュー」1382円(税込)がお得です。

カメカメキッチン

パスタのメインは本日のメニューからチョイス。

カメカメキッチン

ハーフバイキングが付いてるのが嬉しいです。

カメカメキッチン

で、この日の自家製ツナと豆のサラダがとても美味しかったです。

カメカメキッチン

また、本日のスープがこれまた絶品。3回もお代わりしました。

カメカメキッチン

バゲットもオリーブオイルをかけて美味しくいただきました。

カメカメキッチン

前菜としてこんな感じです。これでもお腹が一杯になれますねぇ。

カメカメキッチン

メインはモッツァレラとトマトのパスタ。ボリュームは申し分ありません。お腹はパンパンです。

カメカメキッチン

単品では、琉球ドックやサラダが用意されています。

カメカメキッチン

氷ぜんざいやドリンクを飲みながらまったり過ごす方もいましたよ。

カメカメキッチン

時間をずらしておじゃましましたが、お客さんは絶えません。スゴイなぁ。

カメカメキッチン

ここは、再訪したくなるカフェです。

カメカメキッチン

ぜひ、行ってみてくださいね。

カメカメキッチン

---------------
■ カメカメキッチン
住 所/那覇市おもろまち3-1-1
電 話/098-998-0192
営 業/9:00~18:00(金土20:00)
    ランチ:11:00~15:00
定休日/
---------------


同じカテゴリー(カフェ)の記事
可否館 2
可否館 2(2024-04-24 09:00)

ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

SOUP SOUP
SOUP SOUP(2024-03-11 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。