パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

トロピカルファームちゅらび

今年の6月、沖縄タイムスに掲載された、「トロピカルファームちゅらび」の新聞記事を読んで、どうしても『完熟もちっ娘バナナジュース』が飲みたくて、行ってみました。我が家からは車で15分程度の距離。ちゅらびに着いたら仲村さんがバナナ畑を見せてくれると言うので行ってみました。

トロピカルファームちゅらび

店舗から車で2分、到着してもバナナの木は見あたりません。

トロピカルファームちゅらび

道路から草が生い茂っている細い道を少し進むと、わぁお!!! と驚くくらい、あたりはバナナだらけ。丈も4~5㍍はあります。

トロピカルファームちゅらび

2千坪の畑に3千本以上のバナナの苗がありました。たわわに実ったバナナは、平成24年度に「琉球もちっこ」として商標登録した品種です。完全無農薬の畑から取れるこのバナナ、商品価値はもの凄く高いですね。

トロピカルファームちゅらび

この「琉球もちっこ」と牛乳だけで作った『完熟もちっ娘バナナジュース』のプレーン(300円)を飲んでみました。超、超、超美味いです!!!!! 感動する味ですねぇ。バナナと牛乳のみのドリンクでこの味がでるとは、凄すぎですよ。

トロピカルファームちゅらび

『完熟もちっ娘バナナ』は、普通の島バナナより一回り大きくて、食感がもちもちしているのが特徴です。ジュースにしても後味で酸味が残ることは全くなくて、本当に喉ごしがいいんです。これで300円は安いですねぇ。

トロピカルファームちゅらび

もう1品、『ゴーヤースムージー』400円もいただきましたが、これまた絶品です。

トロピカルファームちゅらび

パステルピンクでクリーミーな食感が特徴の「ちゅらみやび」も試食させていただきました。

トロピカルファームちゅらび

これも商標登録しています。

トロピカルファームちゅらび

さらに、通称:「ちゅうちゅう」と呼ばれている、パッションフルーツも試食。

トロピカルファームちゅらび

果汁は多汁でうす乳色、果実のトップをカットして、ちゅうちゅうして吸うのです。

トロピカルファームちゅらび

または、冷凍保存も可能でシャーベットととして食べることもでき、違った味が堪能できます。

トロピカルファームちゅらび

これだけの完成度とオリジナリティがあるので、東京でも高級品に近い商品として取引されているようです。これは、県内のホテルや高級レストランなどで使える商品ですね。

トロピカルファームちゅらび

店内には、本土のテレビ取材を受けたときの写真がたくさん飾られていました。

トロピカルファームちゅらび

このような取り組みをされている仲村さんは素晴らしいですねぇ。今後が大いに楽しみです。ぜひ、電話予約して行ってみてください。その際はバナナ畑まで見学した方がいいですよ。

---------------
■ トロピカルファームちゅらび
住 所/南城市大里稲嶺2423-1
電 話/090-9492-5401
営業日/木~日曜日10:00~18:00
定休日/月~水曜日、年末年始
    旧盆、台風
---------------



 
この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です!
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます!

バナナジュースとっても美味しそうですね!
実はバナナが苦手なんですが、とても飲んでみたくなりました!
バナナ嫌いが克服できそうな気がします!(笑)
こちらは年中いただけるんですか??
バナナ大好きな娘にも飲ませてあげたいな~と思いました♪

こちらの記事をてぃーだニュースで取り上げさせて頂きましたのでご報告致します。
10/15 14:00の公開予定です。

これからも投稿を楽しみにしております!
引き続きてぃーだブログを宜しくお願い致します。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2017年10月13日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。