パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

金城商店 3

久しぶりに「金城商店」に行ってみました。ここ自宅からバスで10分くらいで行けるんです。

金城商店 3

店長のヒロが一人で切り盛りしている店。

金城商店 3

店内は、壁に付いているカウンター2席とキッチン側に付いているカウンター2席、そして右壁に設置されているテーブル席のような4席?のこぢんまりとしたレイアウトです。

金城商店 3

ヒロの仕込むシャルキュトリーを目当てに、いろいろなお客さんが顔を出します。

金城商店 3

彼が1人で仕込むため、限られた量しか作れなくて、それがまた良いところ。できるだけ県産にこだわるところが安心できるので、それを目当てに来る客もいます。

金城商店 3

ドリンクはワインのB・Y・O(ボトル持ち込み)を1000円でやってるので、自分の好きなワインを持参することもできます。私も良く持参します。嬉しいですよね。

金城商店 3

で、「お任せ前菜盛り合わせ」1200円をハーフで注文しました。

金城商店 3

ワインと合いますよねぇ。

金城商店 3

ホント、ここは美味い。

金城商店 3

で、前菜を食べてたら、このメニュー「県産骨付き豚のロースト」1200円が気になって、気になってしょうがないのです。

金城商店 3

やっぱ注文しちゃいます。ここは・・・・  満足ですねぇ。すごい良い部位ですね。焼き加減も最高!!! 肉を知り尽くしている、しかも自分でさばいている肉ですから、美味いわけです。

金城商店 3

ここ、地元の方も本土の方も、バスに乗ってぜひ一度は足を運んでみてください。6名くらいで貸し切もいいですよ。

あと、持ち帰りに「クロックムッシュ」もいいですよ。ぜひ。
------------
■ 金城商店
住 所/那覇市長田2-4-14
電 話/080-1701-3282
営 業/15:00~22:00
定休日/日曜日
------------


同じカテゴリー(ビストロ)の記事
洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

Bake Sta'ca 1F
Bake Sta'ca 1F(2024-03-29 09:00)

さぼらん亭
さぼらん亭(2024-02-14 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。