パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

La.mer.Kimishima

糸満市摩文仁平和記念資料館2Fにあるフランス料理店「La.mer.Kimishima(ラ・メール・キミシマ)でランチしてきました。豊見城にある「Kimishima」の姉妹店です。

La.mer.Kimishima

ここ資料館の入り口を入ったら真上にあります。そこに看板はありませんが、左側の階段を登ったら小さな入り口があります。

La.mer.Kimishima

ホント小さな入り口だなって思ったら、正面入り口は外階段から登ったところにあるようです。

La.mer.Kimishima

正面入り口にはちゃんと看板もありました。笑

La.mer.Kimishima

店に入ると、公園の緑と摩文仁の素敵な海が広がる景色に開放的な店内、とても気持ちがいいです。

La.mer.Kimishima

窓側から見た店内です。

La.mer.Kimishima

窓から見える景色。癒されますねぇ。

La.mer.Kimishima

カウンター席もあります。

La.mer.Kimishima

さて、ランチメニューです。税込1706円

La.mer.Kimishima

ランチの本日メーン料理

La.mer.Kimishima

フルコースは2138円。ここは少し奮発してフルコースがいいですね。

La.mer.Kimishima

ロッシーニコースもありました。3866円

La.mer.Kimishima

本日のスープが出てきました。その前のシェフお勧め3種盛りは撮り忘れました。

La.mer.Kimishima

お魚料理です。「舌平目のポワレ ヒュメドクリームソース」。舌平目がフワフワ柔らかい。ソースもとても美味しいです。

La.mer.Kimishima

お口直しのグラニテ

La.mer.Kimishima

お肉料理は「若鶏の香草パン粉焼き トマトソース」。これも丁寧に調理されています。やはりフルコースにして良かった。

La.mer.Kimishima

最後のデザートはシェフが少しサービスして盛ってくれました。嬉しいですねぇ。

La.mer.Kimishima

ここ、11時からオープンしているので休日のランチで利用すると癒されますよ。

La.mer.Kimishima

昼過ぎにカフェタイムもいいかも。

-------------
■ La.mer.Kimishima
 (ラ・メール・キミシマ)
住 所/糸満市字摩文仁614-1
電 話/098-997-5231
営 業/11:00~17:00
定休日/月曜日
   (祝日の場合は翌日)
-------------


同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。