プチットリユ(Petite rue)

パンプキン

2019年01月14日 09:00

2018年10月に公設市場から開南通りに移転したフレンチレストラン「プチットリユ(Petite rue)」に行ってみました(行ったのは秋頃)。



店内は2人掛けのテーブルを組み合わせて、いろいろな人数に対応できるようになってます。



この日は、5つのテーブルがセットされ満席でした。凄いですね。



キッチンが広くなってます。オペレーションが良さそう。店内は白色で統一されています。



料理は5500円コースのみとなっています。メーンに追加料理金の料理がありますので好みでチョイスするシステム。



秋をイメージしたアミューズが出てきました。綺麗ですね。



スープはコンソメ。器が素敵です。沖縄の食材と器にこだわっている店のこだわりが感じられます。素晴らしい!!!! とても優しい味で美味しいです。



前菜1品目は、「メバチマグロのミキュイ」です。いわゆる半分火が通った料理です。添えられているのは島オクラと島ラッキョウのコンディマン。いわゆるプチットリユ特製の手作り調味料ですね。



前菜2品目は、「車エビのクリスティアン」と「グルクンのグジョネット」。添えられている根セロリがとても美味しい。ここまでは白ワインでいただきました。



前菜3品目は、「フランス産キノコと県産キノコのテリーヌ」と「県産ヤギのテリーヌ パセリ仕立て」。赤ワインと合います。とても美味しい!!!!



メーンは1000円プラスして、「おきなわ和牛 ほほ肉の赤ワイン煮込み」にしました。とても柔らかいし、ソースが絶品!!!! 赤ワインとのマッチングが最高です!!!!!!



添えられたパンでソースも全部いただきました。満足です。



デザートは、「伊江島産小麦で作ったパンデピス」と「ヌガーグラッセ」です。



エスプレッソと一緒にいただきました。



やはり、満足できる味ですね。ワインも手頃な価格で用意されています。



グループで行けば、料理に合わせて白、赤と2本いただけますね。



ワインはハーフボトルも用意されているのが嬉しいです。



グラスワインで、料理に合わせていただくこともできます。



その他のドリンクメニューです。



駐車場は、店舗の左側に1つ



店舗の真向かいにも1つありますので、便利です。



大通りに面していて目立ってますので、これからお客さんは増えそうですね。
午後5時から開いていますので、早めに行ったらシェフとの会話も楽しめるかも。

-------------
■ プチットリユ(Petite rue)
住 所/那覇市松尾2-17-32
電 話/098-863-0716
営 業/17:00~22:30
定休日/月、火曜日
-------------

関連記事