中国家常菜 燕郷房

パンプキン

2021年03月15日 09:00

美味しい担々麺が食べたくなって那覇市泉崎の人気店「中国家常菜 燕郷房」に行きました。予約客がほとんどで人気の凄さが判ります。







メニューです。簡単な説明も掲載されているがいいですね。























この日は「四川坦々麺」と「四川麻婆豆腐」と決めていたので迷わず注文



ここの「四川麻婆豆腐」930円は花椒(ホアジャオ)が効いていて、突き刺さるような辛さが特徴です。それでいて深みのある味わいが感じられるので、やはり他とは違います。ライス150円も一緒に注文



続いて「四川坦々麺」880円は、これまた他の店とは違い胡麻の量が多くて、トロ~ッとしたスープが麺に絡まって、絶品です。





最後は残ったスープにご飯を混ぜて食べる方もいるようですが、この日はお腹が一杯でギブアップ。笑笑



やはり「中国家常菜 燕郷房」は満足できますね。行くなら予約がいいですよ。ランチも人気です。
--------------
■ 中国家常菜 燕郷房
 (ヤンキョウファン)
住 所/那覇市泉崎1-11-3
電 話/098-862-0011
営 業/【平日】11:30~14:30
        17:30~23:00
  【土・日・祝】17:00~23:00
定休日/火曜日
--------------

関連記事