麺家 にらい

パンプキン

2021年03月22日 09:00

中城村の吉の裏公園手前にある、自家製麺と透き通ったスープが絶品の沖縄そば屋さん、「麺家 にらい」におじゃましました。



店内はカウンターとテーブル席、奥には広々とした座敷席もありました。



メニューです。数量限定の「ゆしどうふそば」、「ゆで野菜そば」も気になります。



注文したのは、「本ソーキそば(大)」。ここ、大も中も値段は一緒ですから、大がいいですね。



透き通ったスープが素敵です。かつお出汁がメーン。すごく味わい深いスープです。美味しい。生しょうがも添えられていて、嬉しいです。自家製麺は歯ごたえがあり、とても美味しいです。完成度はかなり高いです。



本ソーキは別皿で出てきました。すごく柔らかいし、炙られていて香ばしいです。スープに浸していただきました。



じゅーしーは堅めです。そば出汁で炊いていて、椎茸の風味も感じられとても美味しいです。そばとセットにすると150円が100円になるのがいいですね。



ここの沖縄そば、ぜひ1度食べてみてください。感動します。





-------------
■ 麺家 にらい
住 所/中城村字当間662-1
電 話/098-895-7999
営 業/11:00~15:00頃
定休日/水、第3木曜日
-------------

関連記事