パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

ひがし食堂

名護市で有名な「ひがし食堂」へ行ってきました。

ひがし食堂

食事はもちろんですが、ぜんざいが大人気の食堂

ひがし食堂

冬でもお客さんは絶えません。凄いですよねぇ

ひがし食堂

4名掛けテーブル席が4つ

ひがし食堂

座敷はも4つあります。

ひがし食堂

「ミックスフライ」720円にしました。

ひがし食堂

コロッケ、ミンチカツ、えびフライ、白身魚フライ、チキン唐揚げ+目玉焼き。超満足!!!

ひがし食堂

シジミのみそ汁が嬉しいです。

ひがし食堂

「みそ汁定食」は650円

ひがし食堂

で、もちろん食後に「ぜんざい」280円。安いですよねぇ。

ひがし食堂

白玉も3個入ってて嬉しいです。氷がめっちゃふわふわ。

ひがし食堂

人気№1は、「ミルクぜんざい」380円。練乳がかかってて女性に大人気です。

ひがし食堂

名護に来たら、ここはぜひ行くべき食堂ですね。

ひがし食堂

------------
■ ひがし食堂
住 所/名護市大東2-7-1
電 話/0980-53-4084
営 業/11:30~18:30
定休日/月曜日
------------

同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

成そば 与那原店
成そば 与那原店(2024-04-05 09:00)

うるかそば
うるかそば(2024-03-06 09:00)

居酒屋 松
居酒屋 松(2024-02-07 09:00)

お食事処なぎさ
お食事処なぎさ(2024-01-17 09:00)

浮島BASE
浮島BASE(2024-01-15 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。