パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

沖縄家庭料理はなおり

2019年3月に移転した名護市の名店「沖縄家庭料理はなおり」に、やっと行けました。

沖縄家庭料理はなおり

大きな道路沿いにモダンな作りで、かなり目立った建物に大変身してました。凄すぎ!!

沖縄家庭料理はなおり

店内もめっちゃお洒落になってました。

沖縄家庭料理はなおり

15名が座れるテーブル席

沖縄家庭料理はなおり

琉球畳を敷き詰めた個室

沖縄家庭料理はなおり

ストレートカウンターは7席

沖縄家庭料理はなおり

お店はすっかり変わりましたが、メニューはそのまま。ほっと安心。

沖縄家庭料理はなおり

やっぱ、ウチナー家庭料理が嬉しいです。

沖縄家庭料理はなおり

何を食べても、全て美味しい店です。

沖縄家庭料理はなおり

だから、毎回少しずつまだ食べていない料理を注文します。

沖縄家庭料理はなおり

でも、毎回必ず注文する定番もあります。

沖縄家庭料理はなおり

そんな楽しみのある店です。

沖縄家庭料理はなおり

泡盛に合う料理なので、とても居心地がいいのです。

沖縄家庭料理はなおり

黒蜜きなこアイスもめっちゃ美味いですよ。

沖縄家庭料理はなおり

本日のオススメは壁に貼られてます。

沖縄家庭料理はなおり

泡盛も壁にずら~っと並べられてます。

沖縄家庭料理はなおり

泡盛のメニューです。

沖縄家庭料理はなおり

ワインのチョイスは、とうまワイン店にお任せ。そのあたりが名護らしい。笑

沖縄家庭料理はなおり

白も赤もお手頃な価格ですね。

沖縄家庭料理はなおり

お通しは、ゴーヤーのサラダ

沖縄家庭料理はなおり

泡盛は「琉泉」1号、800円

沖縄家庭料理はなおり

1品目は、定番「にがなの白和え」450円。泡盛と合うんですよねぇ。旨い!!

沖縄家庭料理はなおり

2品目は、オススメから「刺身の味噌和え」1000円

沖縄家庭料理はなおり

3品目も、オススメから「中身と花ニラのいりちゃぁ」700円。これも泡盛と合うなぁ。

沖縄家庭料理はなおり

ここで泡盛は、古酒3年「さんご礁」、1号1000円です。

沖縄家庭料理はなおり

4品目は、「鶏の唐揚げ ネギソース」700円

沖縄家庭料理はなおり

ここでお店から海底で寝かせた泡盛を1杯いただきました。感謝!!!

沖縄家庭料理はなおり

5品目は、〆の定番「イカスミうちなー焼きそば」800円。やっぱ旨いです。

沖縄家庭料理はなおり

今回も満足しました。ごちそうさまでした。
------------
■ 沖縄家庭料理はなおり
住 所/名護市為又246-1
電 話/0980-54-1992
営 業/18:00~23:00
定休日/要確認
------------

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
杏屋 一日橋店
杏屋 一日橋店(2024-03-22 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)

肉問屋 佳風
肉問屋 佳風(2024-03-08 09:00)

居酒屋 こぱん
居酒屋 こぱん(2024-03-04 09:00)

味処 わくた
味処 わくた(2024-02-28 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。