パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

糸満市西崎の住宅街にある「優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂」、ネットでいろいろ紹介されていたのでランチで行ってみました。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

11時半からですが、11時過ぎに快く入れてくれました。店内はテーブル席が3つだけ。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

メニューは3種類で全て980円

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

注文して20分後に「魚汁定食」が出てきました。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

噂通りのボリュームです。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

付け合わせで「酢味噌和え」

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

「えんがわの中華和え」

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

「鮭の素揚げと天ぷら」

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

「刺身定食」は、マグロと鮭り2種類がてんこ盛り。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

この日は台風の影響でこの2種類しかだせなかったそうです。普段は4種類の刺身がでるようです。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

刺身は持ち帰りもあります。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

自家製のジーマーミ豆腐も気になりますね。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

駐車スペースは店正面の左側に2台分あります。

優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂

---------------
■ 優秀(ゆたしく)鮮魚 さかな食堂
住 所/糸満市西崎2-10-9
電 話/098-994-7008
営 業/11:30〜14:30
     17:00〜21:00
定休日/無休 海が荒れた時は休み
---------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。