パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

SOYSOY CAFE

本部町にある「SOYSOY CAFE」でランチしてきました。

SOYSOY CAFE

ここ、オーナーの実家が『山城とうふ店』なので、そこの豆腐やおからを料理やスイーツに使用した、とても素敵なカフェです。

SOYSOY CAFE

店内は明るくてテーブル席がメーン

SOYSOY CAFE

窓側にはカウンター席も1つあります。

SOYSOY CAFE

店内には雑貨の展示販売コーナーもありました。

SOYSOY CAFE

スペシャルランチはメーンが1品付いて(この日はキーマカレー)、あとはサラダ、副菜、ドリンク、スイーツがフリーで1280円です。メーン抜きの場合は1080円でいただけます。

SOYSOY CAFE

自家製のゆし豆腐が美味しいです。薬味でおろし生姜もあり、入れたら美味しかったです。

SOYSOY CAFE

豆腐は昔ながらの『地釜豆腐』です。伝統の手法を守り抜いてて素晴らしいです。

SOYSOY CAFE

副菜に「おからサラダ」もあり、ご飯も「おからご飯」でした。

SOYSOY CAFE

「薄焼き豆腐と薩摩芋のチーズソテー」

SOYSOY CAFE

「揚げ豆腐の南蛮酢」など、創作とうふ料理が出てきて嬉しいです。

SOYSOY CAFE

「パスタ」も出てきました。ここは、時間を取ってゆっくり過ごしたいですね。

SOYSOY CAFE

フリードリンクは珈琲、紅茶はもちん、ドラゴンフルーツのドリンクもありました。

SOYSOY CAFE

で、楽しみはもう一つ、そう「SOYSOYの豆乳マフィン」です。

SOYSOY CAFE

これ目当てのお客さんもたくさんいるはずです。

SOYSOY CAFE

この日も定番4種類の他に、「キャロットマフィン」もあり、全部で5種類が楽しめました。

SOYSOY CAFE

しっとりしたこのマフィン、紅茶と合うんです。

SOYSOY CAFE

店頭で販売もしていますから、お土産にもOK!!!!

SOYSOY CAFE

本部町に来たらぜひ寄ってみてください。
------------
■ SOYSOY CAFE
【そいそいかふぇ】
住 所/本部町字谷茶10
電 話/0980-43-6003
営 業/11:30~17:30
定休日/月曜
------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。