パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

居酒屋ゆかり食堂

【掲載している記事は、コロナ感染拡大の防止に向けた緊急事態宣言が行われていない時期に訪問したものです。現在は休業等の可能性もあります。コロナ感染に歯止めがかかり、沖縄の飲食店にまた活気が戻ってくる日を願っています。】
★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★



創業1955年という与那原町では老舗の居酒屋「ゆかり食堂」。毎日地域の方々で賑わっています。

居酒屋ゆかり食堂

店内はカウンター5席。いつも常連で埋まりますが空いていたらラッキーです。

居酒屋ゆかり食堂

カウンターの向かいは堀こたつ席。10人くらいの団体に最適です。

居酒屋ゆかり食堂

左奥にはテーブル席もあります。

居酒屋ゆかり食堂

料理のメニューです。

居酒屋ゆかり食堂

居酒屋ゆかり食堂

居酒屋ゆかり食堂

ドリンクメニュー

居酒屋ゆかり食堂

泡盛、与那原と言えば「まさひろ」ですよ。

居酒屋ゆかり食堂

1品目は、「島らっきょう天ぷら」400円 これ絶品です。

居酒屋ゆかり食堂

2品目は「ソーミンチャンプルー」600円 ボリューム満点です。

居酒屋ゆかり食堂

3品目は、「若鶏の唐揚げ」550円

居酒屋ゆかり食堂

4品目は、「豆腐チャンプルー」500円

居酒屋ゆかり食堂

5品目は、「野菜サラダ」550円

居酒屋ゆかり食堂

6品目は、「パイナップルポーク純 塩焼き」650円 旨い、旨い!!!!

居酒屋ゆかり食堂

7品目は、「刺身の盛り合わせ」。ここ北海道から取り寄せる海産物がとても美味しいんです。ぜひ大将に聞いてみてくださいね。

居酒屋ゆかり食堂

8品目は、「串焼き盛り合わせ」600円

居酒屋ゆかり食堂

9品目は、「麻婆焼きそば」だったかな?? ここのオリジナル料理です。メニューには載って無くてホワイトボードに書かれています。

居酒屋ゆかり食堂

10品目は、「ゴーヤーちゃんぷるー」600円

居酒屋ゆかり食堂

しかし、よく喰ったなぁ。10人の大宴会でした。

居酒屋ゆかり食堂
--------------
■ 居酒屋ゆかり食堂
住 所/与那原町与那原607-1
電 話/098-946-5789
営 業/17:30~24:00
定休日/火曜日、第1日曜日
--------------

同じカテゴリー(与那原町の店)の記事
成そば 与那原店
成そば 与那原店(2024-04-05 09:00)

pegopa&bar
pegopa&bar(2023-09-14 09:00)

浜門(ハマジョー)
浜門(ハマジョー)(2023-09-12 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。