パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

琉球おばんざい 沢音

■■沖縄県の『緊急事態宣言』が出される前に伺った時の情報です。現在は営業時間などに変更が出ている事もあると思います。行かれる際はお店への確認をお願いします。■■

2020年6月にオープンしたばかりの「琉球おばんざい 沢音」に行ってみました。

琉球おばんざい 沢音

とても趣のある店構えです。親子(母と娘)で切り盛りしているアットホームな雰囲気

琉球おばんざい 沢音

カウンター席、堀こたつ席、個室が用意されています。

琉球おばんざい 沢音

琉球おばんざい 沢音

琉球おばんざい 沢音

メニューです。ウチナー料理がいろいろ味わえます。観光客にもいいですね。

琉球おばんざい 沢音

琉球おばんざい 沢音

泡盛のチョイスも素晴らしいです。私の大好きな「黄金まさひろ」と「特選琉球王朝」も置いてます。

琉球おばんざい 沢音

琉球おばんざい 沢音

お通しは「新タマネギ」です。

琉球おばんざい 沢音

1品目は「ちきなーチャンプルー」480円 泡盛に合いますねぇ

琉球おばんざい 沢音

2品目は「ソーキと島にんじんの煮付け」480円

琉球おばんざい 沢音

3品目は、「うちなー天ぷら」680円 フーチバーがサクサクしてて美味しいです。

琉球おばんざい 沢音

4品目は、「昔ながらのポテトサラダ」480円。これ美味しい!!!!

琉球おばんざい 沢音

5品目は「クーブイリチー」480円

琉球おばんざい 沢音

6品目は「島ラッキョウ天ぷら」はお店からサービスでいただきました。

琉球おばんざい 沢音

ここ、落ち着いて飲めますよ。オススメです。

琉球おばんざい 沢音

-------------
■ 琉球おばんざい 沢音
住 所/那覇市若狭2-4-17
電 話/098-953-3374
営 業/18:00~24:00
定休日/日曜日
-------------

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
杏屋 一日橋店
杏屋 一日橋店(2024-03-22 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)

肉問屋 佳風
肉問屋 佳風(2024-03-08 09:00)

居酒屋 こぱん
居酒屋 こぱん(2024-03-04 09:00)

味処 わくた
味処 わくた(2024-02-28 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。