パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

カフェ風音(かざね)

緊急事態宣言の前に訪問した店です。
営業時間などは確認をお願いします。

-----------------------------------

25年前に首里の識名園近くから八重瀬町に移転してきた「風音(かざね)」におじゃましました。

カフェ風音(かざね)

この建物は、オーナーが30年前にウチナー大工に作ってもらったもの。25年前に解体して八重瀬に移転。今回、店内をリニューアルしてオープン

カフェ風音(かざね)

店内は座敷席と堀こたつ席がメーン

カフェ風音(かざね)

奥にはテーブル席と個室もありましたよ。

カフェ風音(かざね)

カフェ風音(かざね)

食券を購入しますが、単品のチケットを買って右端の「各セット250円」を併せて買うと、ジューシーと付け合わせ料理、そしてドリンクが付きます。

カフェ風音(かざね)

カフェ風音(かざね)

「風音そば」650円+「各セット」250円にしました。

カフェ風音(かざね)

沖縄そばは、優しい味わいです。

カフェ風音(かざね)

クファージューシーも美味しいです。

カフェ風音(かざね)

「本ソーキ汁」850円+「各セット」250円

カフェ風音(かざね)

本ソーキがめっちゃ美味しそう。

カフェ風音(かざね)

完食したら、お椀の底から感謝のことば

カフェ風音(かざね)

女将さんが、建物の移転の様子を見せてくれました。素晴らしいですねぇ。貴重なウチナー家です。

カフェ風音(かざね)

とても居心地の良い店でした。

カフェ風音(かざね)

--------------
■ カフェ風音(かざね)
住 所/八重瀬町小城388-1
電 話/098-987-4979
営 業/11:00~16:00
定休日/水曜日
--------------

同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

成そば 与那原店
成そば 与那原店(2024-04-05 09:00)

うるかそば
うるかそば(2024-03-06 09:00)

居酒屋 松
居酒屋 松(2024-02-07 09:00)

お食事処なぎさ
お食事処なぎさ(2024-01-17 09:00)

浮島BASE
浮島BASE(2024-01-15 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。