パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

のどか家

那覇市松山に隠れ家的なお店「のどか家」を発見。料理がとても丁寧で値段もお手頃です。神奈川出身の西島さんがお一人で切り盛りしています。店内はカウンター席と、テーブル席が2つありました。

のどか家

のどか家

メニューです。オススメは黒板に書かれています。

のどか家

のどか家

のどか家

のどか家

1品目は、「奈良漬ナッツイチジククリームチーズ」400円。すごくベストマッチな具材、感激するくらい美味しいです。

のどか家

2品目は、「ポテトサラダ(いぶりがっこ、カリカリベーコン入り)」400円。これまた超旨い。

のどか家

3品目は、「小フグの唐揚げ/自家製ポン酢」500円。

のどか家

4品目は、「県産和牛イチボのサイコロステーキ」900円。この部位は美味しいですねぇ

のどか家

5品目は、「島ダコ入り五目ちきあげ/2個」300円。これまた丁寧に調理されています。

のどか家

6品目は、「中身と島らっきょうの豆腐ちゃんぷるー」500円。中身がしっかり味付けされていて、全体的に味がまとまってる。旨い!!!!

のどか家

7品目は、「カニみそ肉しゅうまい」500円。カニみその風味がたっぷり。すごく美味しい。

のどか家

8品目は、「ゴーヤーとツナ、塩コンブの浅漬け」300円。ゴマ油の香りがとても良くて、メッチャ旨い。人気メニューのようです。

のどか家

9品目は、〆の「広島カキとゴボウの炊き込みごはん」400円。お吸い物も付いてて、最後の締めくくりにナイスです。

のどか家

料理は全て少量なので、いろいろ味わうことができます。はずれ無しの味。これは良い店を見つけました。再訪は間違いないですねぇ。

のどか家

最後に、西島さんからサービスでアイスをいただきました。これも黒糖とピーナッツのコラボ。すっごく美味しかったです。

のどか家

1 人で切り盛りしているので、行く際は予約がいいですよ。
------------
■ のどか家
住 所/那覇市松山1-8-7
    ロイヤルプラザII 2F
電 話/098-866-8277
営 業/17:30~23:00
定休日/日曜日
------------

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
串焼き 天馬
串焼き 天馬(2024-04-29 09:00)

居酒屋YSS
居酒屋YSS(2024-04-19 09:00)

杏屋 一日橋店 2
杏屋 一日橋店 2(2024-04-17 09:00)

ビアフィールド
ビアフィールド(2024-04-15 09:00)

料理や 旬 5
料理や 旬 5(2024-04-12 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。