パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

おまめぼうや。食堂&CAFE

宜野湾市野嵩にある人気のカフェ食堂「おまめぼうや。食堂&CAFE」にランチでおじゃましました。

おまめぼうや。食堂&CAFE

人気店と聞いていたので席を予約して11時半に入店。12時頃には満席になりましたので、やはり予約は必要ですね。コロナ対策もしっかり取られています。

おまめぼうや。食堂&CAFE

席は、入ってすぐのテーブル席。奥には右側にテーブル席、左側は座敷席です。お子様メニューもあるので子ども連れも多いです。

おまめぼうや。食堂&CAFE

おまめぼうや。食堂&CAFE

メニューに『メニューのSNSなどへのアップはご遠慮願います。』と書いてあったので、下記に人気メニューとその他を掲載しておきますね。

■人気メニュー
№1/「ローストチキンプレート」950円
№2/「チキン南蛮」780円
№3/「ステーキ丼」980円

■その他のメニュー
・「Aランチ」980円/ハンバーグ、とんかつ、海老フライ、牡蠣フライ、チキン唐揚
・「ロースとんかつ定食」800円
・「てびちの煮付け定食」930円
・「鶏肉ときのこバター定食」780円
・「白身魚黒酢あん定食」780円
・「サバ明太子オーブン焼き定食」800円
・「牡蠣フライ定食」750円
・「レバニラ定食」700円
・「チキングラタン」780円

■沖縄そばメニュー
・「軟骨ソーキそば」780円
・「てびちそば」850円
・「野菜そば」780円
・「牛肉野菜そば」850円

■カレーメニュー
・「カレーライス」700円
・「カツカレー」850円
・「チキン南蛮カレー」830円

■おこさまメニュー
・「お子様ランチ」550円
・「お子様カレー」500円
・「お子様そば」400円

★定食を注文した方は「珈琲&ケーキ」がセットで350円

私は人気№1の「ローストチキンプレート」950円にしました。

おまめぼうや。食堂&CAFE

凄いボリューム!!!! 食欲をそそる香りが漂います。皮と身の間にスライスしたニンニクとハーブを入れオーブンで約1時間グリルされてます。半身で提供されます。超美味い!!

おまめぼうや。食堂&CAFE

チキンの皮側は香ばしいのでそのままいただき、チキンの中身の部分は添えられているスイートチリソースを付けていただくと、これまた旨い!!!!! 超満足です。

おまめぼうや。食堂&CAFE

サラダもたっぷり入ってて嬉しいです。

おまめぼうや。食堂&CAFE

人気№2の「チキン南蛮」780円。これまたボリューム満点。凄すぎ!!!!

おまめぼうや。食堂&CAFE

鶏のから揚げは、醤油ベースの黒酢だれで味付けされ、自家製タルタルソースがたっぷりかかっています。リピーターが多いのも頷ける味付けです。

おまめぼうや。食堂&CAFE

ここ、満足は間違いないですよ。行く際は事前の予約を忘れずに。
--------------
■ おまめぼうや。食堂&CAFE
住 所/宜野湾市野嵩2-7-11
電 話/098-800-1524
営 業/11:00~15:00(要確認)
定休日/不定休(基本火曜日)
--------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)

串酒場まいど1号
串酒場まいど1号(2024-03-15 09:00)

中村麵兵衛 県庁前
中村麵兵衛 県庁前(2024-03-13 09:00)

SOUP SOUP
SOUP SOUP(2024-03-11 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。