パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

ヒツジ/穭

那覇市牧志にある台湾カフェ「ヒツジ/穭」。築60年ほどの古民家をリノベーションした6席ほどの小さなお店。 大豆を搾って作る自家製豆花(トウファ)をメインに、いろいろな台湾スイーツがいただけます。

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

店内は右側にキッチンを向いたカウンター、左側は庭に向いたカウンター、奥に2人掛けのテーブル席

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

メニューには見慣れない台湾スイーツがいろいろ・・・・・・

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

私は数量限定の「綜合豆花セット」800円にしました。 綜合豆花(小)と台湾カステラ、そして台湾烏龍茶が付きます。台湾カステラは最近プチブームになっていますよね。ふかふかしてて美味しいです。豆花は、北海道産の大豆を搾って作った豆乳を台湾の昔ながらの方法で固めたものです。全て自家製です。

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

「綜合緑豆湯」は、緑豆のぜんざい。はとむぎ、ピーナツ、ココナッツ白玉、芋圓(お餅)が入ってて優しいお味。

ヒツジ/穭

店の雰囲気、スタッフの接客、全てが心地よいです。

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

ヒツジ/穭

ぜひ一度行ってみてください。

ヒツジ/穭
----------------
■ ヒツジ/穭
住 所/那覇市牧志1-4-7
電 話/
営 業/12:00~18:00(土日は17時)
定休日/月曜日・火曜日
----------------

同じカテゴリー(スゥイーツ)の記事
CAFUNÉ(カフネ)
CAFUNÉ(カフネ)(2023-12-22 09:00)

THANKs BREAD and DONUTS
THANKs BREAD and DONUTS(2023-10-25 09:00)

しまの屋 ぜんざい
しまの屋 ぜんざい(2023-09-20 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。