パンプキンの“一人歩記”2

食べたり、飲んだり、イベントしたり、たま~に真面目に勉強したり、自由気ままな生活を綴った日記、 “一人歩記” です。

やぁさのーしの大ちゃん

那覇市の港町にある人気店「やぁさのーしの大ちゃん」におじゃましました。

やぁさのーしの大ちゃん

店内は広々、オープンと同時に10人ほどが入店。ここ注文の仕方が独特です。

やぁさのーしの大ちゃん

先に座る席を確保した方がいいかも。メニューはテーブルにあるので、それを見てカウンターに行ってください。

やぁさのーしの大ちゃん

基本的にセルフサービス。厨房カウンターに置かれている番号札を取って注文します。料理ができたら番号を呼ばれます。料金は後払いです。

やぁさのーしの大ちゃん

やぁさのーしの大ちゃん

カウンターには「本日の早出し」メニューも掲げられてますから要チェックです。

やぁさのーしの大ちゃん

私は人気の「ワンコイン カレー」500円にしました。サラダ、目玉焼き、漬物がトレイに乗せられて渡されますので、あとはセルフでカレーを入れます。お代わりで2杯いただきました。満足です。スープと味噌汁もセルフです。

やぁさのーしの大ちゃん

あと、カウンターには鮭フレークや練り梅、高菜など、ご飯のお供も6種類あります。私はカレーを2杯お代わりした後、ご飯の上に3種類トッピングして味噌汁と一緒にいただきました。なのでお腹はパンパン。笑笑

やぁさのーしの大ちゃん

やぁさのーしの大ちゃん

本日の早出し、「鷄モモ 海鮮キムチチゲ」600円も美味しそう‼️

やぁさのーしの大ちゃん

コスパが凄い食堂ですね〜 この店はお腹を空かして行くべし‼️

やぁさのーしの大ちゃん
-------------
■ やぁさのーしの大ちゃん
住 所/那覇市港町2-12-22
電 話/
営 業/11:30~18:00
定休日/火、金、日、祝日
-------------

同じカテゴリー(ランチ)の記事
ベリーベリー2
ベリーベリー2(2024-04-22 09:00)

沖縄そば 咲樹
沖縄そば 咲樹(2024-04-10 09:00)

洋食堂タロウ
洋食堂タロウ(2024-04-01 09:00)

カフェ クカル
カフェ クカル(2024-03-27 09:00)

キナリカフェ
キナリカフェ(2024-03-25 09:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。